アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Be With You

(カテゴリ:音楽の話) おととい、ツイッターにも書いたのですが、「TRY UNITE!」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=963)が、結構気に入ったので、その収録アルバムを探してレンタルしてみた、中島愛さんの、「Be With you」のCDのジャケットのロケ地、なんと…

人魚は、実は、「猛獣」だった・・・?!

JUGEMテーマ:本 (カテゴリ:なんでもモノ紹介) 24日仕入れてきたネタ(ちなみに、その日のイベントにつきましては、クロージングなイベントでしたので、今回は、ここには書きません、ごめんなさい!m(_ _)m)を、まだ引っ張ります。 その日読んでき…

あの店の裏の景色。

24日に蔦屋書店に行った時に、店の裏側から撮影しました。 この側には、小さな公園もあり、春になりますと、そこで子供達を遊ばせる事も出来るようです。

ようやく、「ONE」を読みました。

JUGEMテーマ:本 (カテゴリ:なんでもモノ紹介) 最近、やや多忙気味で、ここの更新も遅くなりがちですが(汗)、ようやく、「ONE」を先週日曜日に読み終えましたので、感想を書いておきます。 ONE (ダ・ヴィンチブックス) ONE (ダ・ヴィンチブックス)の…

ずーしーほっきーペーパークラフトと、卵のおもちゃ。

JUGEMテーマ:モブログ (カテゴリ:モブログ) 今日は、蔦屋書店のメイクのイベントに行っていたので、大き目の更新は明日に回して、今日はこれで。 北海道新幹線のイベントの時に手に入れた、「ずーしーほっきー」のペーパークラフトと、Tポイントで入手…

図書館に行く機会が、減ってしまった・・・。

JUGEMテーマ:ひとりごと (カテゴリ:アレスのひとりごと) 最近の事なんですが、図書館が家の近くにあるのにも関わらず、行く機会が減ってしまったように思えます・・・。 ・・・時間がありますと、図書館で借りて本を読む位なら、例の蔦屋書店まで行って…

Yeah! おひとりさま を読んでみた。

JUGEMテーマ:本 (カテゴリ:なんでもモノ紹介) 又、最近、蔦屋書店で、「これは!」と思う本を読めたので、ご紹介いたします。 その本は、新久千映さんの、「Yeah! おひとりさま」という、漫画本です。 内容は、著者の彼女が、一人カラオケや、一人映画、…

春が待ち遠しい・・・。

タブレットのイラストソフトで、また、絵を描いてみました。 春が待ち遠しい、今日この頃です。

アレスの今後の予定(3月上旬ぐらいまで)。

JUGEMテーマ:そのた (カテゴリ:アレスのひとりごと) 昨日は、家のタブレットの通信の具合がおかしかったり(復旧しましたけれどね)、夜には、腹痛が起きるわで、色々と大変でしたが、今日も、午前中は、それなりに多忙でしたので、ブログの更新も夜にな…

雪の日の思い出教えてください♪

JUGEMテーマ:ひとりごと 雪の日の思い出教えてください♪ (カテゴリ:アレスのひとりごと) 雪の日の思い出は、最近は、吹雪の中の思い出しかないかなぁ、うん・・・(汗) 最近も、バス待ちの中の吹雪が辛かった事とか、昨年もゲームを買いに行った時が、凄…

好きなお菓子教えて!

JUGEMテーマ:ひとりごと 好きなお菓子教えて! (カテゴリ:アレスのひとりごと) 好きなお菓子は、色々ありますが、その中でも、今月号の「Peeps hakodate(ピープス ハコダテ)」(https://ja-jp.facebook.com/pages/peeps-hakodate/524169094346350)で、…

北海道新幹線開業2年前イベント 東北・北海道 新幹線交流フェスタ (後編)

JUGEMテーマ:観光まちづくり (カテゴリ:行ってきたよ(イベント)) 東北・北海道 新幹線交流フェスタは、まだまだ続きます。 トークセッション終了後は、道南と、東北のご当地キャラクターの皆様によります、新幹線クイズ! ちなみに、ワタシは、全5問…

北海道新幹線開業2年前イベント 東北・北海道 新幹線交流フェスタ (中編)

JUGEMテーマ:観光まちづくり ・・・あっ、まず、JUGEMテーマ、ちょっと変更しました。 さて、東北・北海道 新幹線交流フェスタ、ステージ開演いたしました。 最初に、北斗市のアイドルグループ、「北斗夢学院桜組」の皆様のステージで、スタートいたし…

北海道新幹線開業2年前イベント 東北・北海道 新幹線交流フェスタ (前編)

JUGEMテーマ:北海道のイベント (カテゴリ:行ってきたよ(イベント)) はい、それでは、昨日15日に、ロワジールホテル函館 3階 彩海にて行われました、「北海道新幹線開業2年前イベント 東北・北海道 新幹線交流フェスタ」の事を書きたいと思います。…

今日は、新幹線のイベントに行ってました。

JUGEMテーマ:その他 (カテゴリ:その他) 今日は、「北海道新幹線開業2年前イベント 東北・北海道 新幹線交流フェスタ」というイベントを見に、ロワジールホテル函館まで行っておりました。 詳しくは、明日以降書きますが、東北のご当地グルメのコーナー…

ハッピーバレンタイン!!

以前、入手しました、万年筆、Kakuno(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1105)で描いてみた絵です。 ハッピーバレンタイン!! (着色、荒くなって申し訳ないけれど・・・)

「これ、やってみたい!」ていうのある?

JUGEMテーマ:ひとりごと 「これ、やってみたい!」ていうのある? (カテゴリ:アレスのひとりごと) 「これ、やってみたい!」という事ですか・・・? 実は、昨年末に見ました、「世界に一冊だけの本・展」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1038)(自分…

北海道教育大学函館校 情報デザイン卒業制作 デザインアート展(第5回)

JUGEMテーマ:日記・一般 (カテゴリ:行ってきたよ(イベント)) すいません、戸次さんの「ONE」、半分(小説エピソード)読んだんですが、戯曲編、まだ読み終わらなくって、あと、もうちょっと待っていて下さい、そちらにつきましては・・・!m(_ _)m(…

五稜郭「街」舞台 スペシャルライブ 後編

JUGEMテーマ:函館 (カテゴリ:行ってきたよ(イベント)) 昨日からの続きです。 函館市芸術ホールで、9日に行われた、「五稜郭「街」舞台 スペシャルライブ」、休憩を挟み、後半のステージ、まずは、「DEBUKAMA」というグループの演奏から始まり…

五稜郭「街」舞台 スペシャルライブ 前編

JUGEMテーマ:函館 (カテゴリ:行ってきたよ(イベント)) かなり、更新が遅くなりましたが、昨日、函館市芸術ホールで行われた、「五稜郭「街」舞台 スペシャルライブ」というのを観てきたので、ここで書いておきます。 今回は、当日券購入で観たのですが…

旬の食べ物、何食べましたか?

JUGEMテーマ:日々のくらし 旬の食べ物、何食べましたか? (カテゴリ:食べ歩き、料理) 旬のもので食べた物ですか・・・。 実は、「いちご」位しかないんですよねぇ、本当に・・・(汗) 牡蠣フライとかが、家の夕食に出たわけでもないですしねぇ、最近・・…

夕暮れ~夜。(昭和方面から、五稜郭公園の景色。)

JUGEMテーマ:モブログ (カテゴリ:モブログ) 最後の写真が、ぼやけ気味になりましたが、撮影していきましたら、結構いい感じで撮れましたので、UPしておきます。

Be Mine!/SAVED.を買いました。(追記あり)

JUGEMテーマ:坂本真綾 (カテゴリ:音楽の話) さて、今日は、坂本真綾さんの新曲、「Be mine!/SAVED.」(「SAVED/Be mine!」)について、書きますね。 今回は、「Be mine!~」が、(世界征服盤)、「SAVED.」が、(いなり盤)として、リリースされていて、…

最近読んだ本の目的を教えて下さい!!

JUGEMテーマ:日々のくらし 最近読んだ本の目的を教えて下さい!! (カテゴリ:アレスのひとりごと) 最近、読んだ(読んでいる)本は、「ノベライズ・テレビジョン」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1111)(自分の記事です)と、戸次重幸さんの「ON…

看板TV番組の、ノベライズ化・・・!?

JUGEMテーマ:本 (カテゴリ:なんでもモノ紹介) それでは、今日は、又、最近の蔦屋書店での読書ネタで、書きたいと思います。 今回は、「ノベライズ・テレビジョン」という本も、読んできたのですが、これが、なかなか、面白くもあり、いい意味で何ともい…

改めて、「ONE」と、「KACHI BUS」を応援、応援っ!!

(カテゴリ:その他) 最近、ワタクシは、戸次重幸さんの、「ONE」(http://www.teamnacs.com/stage01.html)の書籍の方を、テーオーの文教堂で予約して、購入したのですが、結構分厚い本なので、なかなか読み切れずにいます・・・(汗) でも、読みまし…

2月の「ヒトハコ市」。

JUGEMテーマ:日々のくらし (カテゴリ:行ってきたよ(イベント)) さて、昨日2日は、五稜郭ビル6、7階(このビルの1階のドラッグストアに入ったことはあったのですが、上の階の方へ行く事は初めてでしたね、これが)で行われました、「ヒトハコ市」に…

シーラカンスのぬいぐるみ。

JUGEMテーマ:mobilephoto* (カテゴリ:モブログ) 最近、買って、お気に入りのぬいぐるみです♪ (結構、気に入ってるから、ツイッターのアイコンにもしたけれど、リムーブ多発・・・、何故?(><)) でも、しばらく、アイコン、これで行きます。 後、そ…

JUGEMを選んだ理由はなんですか?

JUGEMテーマ:ひとりごと JUGEMを選んだ理由はなんですか? (カテゴリ:アレスのひとりごと) 今回のお題、ちょっと面白い物が来ていたので、答えてみますね。 「JUGEMを選んだ理由はなんですか?」 ・・・それは、まず、テンプレートのデザインが豊富そ…