アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第17回 はこだて・冬・アート展

第17回 はこだて・冬・アート展を、函館市芸術ホール ギャラリーで、早速、見て来ましたので、それについて、書きたいと思います。

デジタルイラストを、何で、描いていたのかの記録。

今回は、”note”(ノート)に書いた、ブログ記事をリンクして、貼るという形ですが、きちんと残しておきたいので、こちらの方にも、(自分の書いた物ですが)シェアします。 note.mu とにかく、デジタルイラストは、当初は、アナログイラストの、”ついで”に、描…

新札幌の、サンピアザ水族館を見て来ました。

さて、札幌行きの話に戻り、先週、16日は、一灯庵で、昼食後、新札幌アークシティを、ざっくりと見て(ホテルで寝過ごしてしまった為、実は、それ程、時間がとれませんでした…(汗))、新札幌の、”サンピアザ水族館”内を、見ておりました。 水族館のサイ…

札幌行きの、記事の途中ですが・・・。

先に書きたい事が、出てきましたので、そちらから、先に、書きたいと思います。 2/26~3/5まで、函館市芸術ホール ギャラリーで行われます、”第17回 はこだて・冬・アート展”に、”入選”、致しました!! 実は、”アレス”名義での、入選は、”初めて”の…

新札幌の、”一灯庵”で、スープカレーを食べました。

先週、札幌へ行った時、実は、ホテルの部屋の居心地がよすぎて、寝過ごしてしまいそうになった(汗)のですが、それでも、折角だから、どこかへ行って来ようと、とりあえず、昨年末に、リニューアルした、新札幌アークシティの方へ行き、昼食も、そこにある…

くるりの20回転ツアー チミの名は。@2017、2,15 Zepp Sapporo

見て来てから、数日経ちましたが、まだ、余韻が、醒めていないので、その内に、”くるりの20回転ツアー 「チミの名は。」”について、書いておきます(*‘∀‘)。 (ちなみに、28日まで、ツアーは続きますので、以下、”続きを読む”で。)

”札幌らーめん共和国”で、昼食を、食べて来ました。

それじゃあ、15日に、時を戻します。 15日の昼過ぎに、札幌に到着して、いつもは、札幌ステラプレイスの、レストランエリアなどでの昼食が多かったのですが、今回は、様々な事情により、エスタ内の、”札幌らーめん共和国”にて、昼食を摂る事にいたしまし…

遅くなりましたが、16日の夜に、無事、帰宅致しました!

ハイ、後片付けなど、色々しておりましたら、こちらでの報告が、すっかり遅くなりました(汗)が、16日の夜に、無事、帰宅致しました。 しかし、15日夜~16日未明まで、この様なニュースがあったので、ライブは、心から楽しんだのですが、帰りの事が心…

それでは、明日から、16日まで、札幌へ行って来ます!

さて、いよいよ、明日、15日、2017年初の、札幌行きという訳で、ちょっとの間、留守に致します。 今回は、以前も書いたのですが、くるりの20回転ツアー 「チミの名は。」を、見に行く為、行って来ます。 www.quruli.net (札幌は、Zepp SAPPOROで、…

自動彩色サイトが、最近、楽しいです♪

ここ最近は、以前、ここで紹介いたしました、自動彩色サイトで、過去に描いた、自分のイラストを、彩色して、色々と試しているのが、結構、楽しいです(^-^)。 aleswriteer.hatenablog.com これらは、それらの、ほんの一部ですが、色を指定しますと、ある程度…

「私のタラレバ」という、お題に乗っかってみました。

今週のお題「私のタラレバ」 まず、”タラレバ”というのは、”タラコ”と、”レバー”ではなく(←ボケる(^-^;)、「あの時、ああしていたら」、「もし、~していれば」という意味だそうで、何か、「東京タラレバ娘」という、TVドラマが、現在、放送されているみ…

ブログ更新、イラストUPします♪

実は、このイラスト、”自動彩色”してくれるサイトで、彩色したものです。 自動彩色サイト PaintsChainer ( http://paintschainer.preferred.tech ) と、いうサイトが、それでして、これは、特に、色指定の設定が無くても、上のイラストのような色合いにな…