アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夜、Abema TVで、くるりの、「NOW AND 弦」を、見ました!(2017,1,20追記あり)

連投になりますが、昨日の夜は、AbemaTV(アベマTV)という、インターネットTV局で、何と、9月に行われました、くるりの、「NOW AND 弦」という、ライブが、放送(配信…?)されておりましたので、それ、最初は、又、「…何かのアカウントに登録、もしく…

日本ハムファイターズ、”日本一”、おめでとう!!

いやぁ…、さっき、記事書いていましたら、飛んだので、Take2で、書いてます…(大汗)。 …と、前置きは、さておき、29日、日本ハムファイターズが、何と、10年ぶりの、”日本一”になったそうで、おめでとうございます!! (日本シリーズの)相手チームの…

11月の、ワタシの予定です。

もうすぐ、10月が終わり、11月に入りますが、それからのワタクシは、色々と、予定が入っております。 まず、11月7日は、函館市民会館(大ホール)で、「TEAM NACS XX(Twenty)」という、TEAM NACS、結成20周年記念イベントが行われるので、それを、…

そろそろ、紅葉の写真を上げておきましょうか。

今年は、多分、香雪園(見晴公園)などに行ってる暇が無い(「函館アートフェスティバル」(今年も、出展します!!)や、「世界に一冊だけの本・展」(こちらも、出展します!!)の出展準備のためなど)ので、千代台や、五稜郭公園、そして、石川町~昭和…

宇多田ヒカルさんの、「Fantôme」(ファントーム)、今、ハマって聴いてます♪

ちょっと、記事にするのが、遅くなりましたが、ワタクシも、宇多田ヒカルさんの、「Fantôme」(ファントーム)、聴きましたぁ。 www.utadahikaru.jp それで、このアルバムの収録曲の、「花束を君に」は、NHK 朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のテーマ…

今更ですが、「君の名は。」観て来ました。

今日は、時間を作って、久し振りに、映画館まで、行って来ました。 どうしても、今、大ヒット中の、「君の名は。」が、気になったので、遂に、観て来ました~! www.kiminona.com (以降、内容に触れてもいるので、”続き”に、隠します。)

Radiko(ラジコ)の、タイムフリーは、結構、スゴイです!!

さて、今回は、サイマルラジオの、”Radiko.jp”(ラジコ)が、かなりの進化を遂げて、使い易くなったという話題から、書きますねぇ。 Radiko.jp→(radiko.jp) 10月11日より、Radikoは、オンエアされて、1週間以内の番組を、好きな時間に聴くことが出来る、”…

キラリス函館 その3 はこだてみらい館。

さて、昨日は、”キラリス函館”に、新しく出来ました、”はこだてみらい館”を、少しだけですが、見て来ました~! (キラリス函館の過去記事と、はこだてみらい館(はこだてキッズプラザ含めて)のサイトのリンクも、貼っておきます。) aleswriteer.hatenablo…

"はてなブログ"に、”絵を描く”機能が、あったので・・・。

それで、絵を描いてみました。 …まぁ、ブログの付属機能のペイントですので、 こんな感じですね、うん…(^-^;。 (機会がありましたら、又、いづれ、これで、描こうと思います。)

2016、秋の札幌散策記。

先週、サンフジンズ対バンを見た翌日は、帰りまで、札幌市内の、様々な場所を散策しておりました。 午前中は、久し振りに、琴似の、”コルテナ・Ⅰ”(TSUTAYA)まで、行き、そこで、足湯(写真)に入ったり、そこのスタバで、紅茶を飲んで、ゆっくりしておりま…

サンフジンズ 対バン企画 問診過注射 2016 @札幌サンプラザホール 10/6 (後編)

ようやく、サンフジンズ対バン企画 ”問診過注射 2016”、本編の、サンフジンズライブの事を、書く事が出来ます! まず、「じょじょ」(←…でした、間違えて、ごめんね!)で、ライブ、スタートです。 そして、いい意味での、”相変わらず”な、カイ・ギョー…

BOOM BOOM SATELLITESの、川島道行さんが、亡くなったそうですね・・・。

まず、本日は、”サンフジンズ対バン企画”の続きを、書く予定でしたが、急遽、この話題を、”繰り上げて”、書かせて頂きます、ご了承下さいm(_ _)m (尚、サンフジンズは、明日、書く予定です。) かねてから、脳腫瘍を患っておりました、BOOM BOOM SATELL…

サンフジンズ 対バン企画 問診過注射 2016 @札幌サンプラザホール 10/6(前編)

ハイ、サンフジンズ対バン企画 ”問診過注射 2016”、まずは、”UCALY & THE VALENTINE”さんのライブの事から、書いていきますねぇ。 …と、その前に、札幌サンプラザは、中々、興味深い場所だったという事も、前もって、言っておきます(そこに関する詳細は…

ポムの樹 札幌ステラプレイス店

まず、今回の札幌行きの記事、6日の、昼食の紹介からです。 実は、かなり前に、札幌行った時も、ここのオムライスを食べて、 美味しいと思っていたので、又、札幌ステラプレイスの、”ポムの樹”で、 オムライスを食べてみる事に致しました。 それで、今回食…

昨日、無事、帰宅致しました!

ハイ、昨日の夜、函館に帰宅致しました。 6日の、サンフジンズ対バンライブも、とっても楽しめましたし、昨日は、札幌市内の色々な場所を、散策しておりました。 …まぁ、この辺につきましては、追々、書いていきますので、宜しくです。 まずは、ご報告まで…

明日~7日、又、札幌、行って来ます!

…という訳で、今回は、札幌サンプラザホールで、明日、行われる、”サンフジンズ対バン企画 ”問診過注射2016” Vol.7"という、ライブに行って来る事が、目的の、札幌行きでして、…まぁ、それ、行くまでに、(多少)親とも、一悶着あったりしたのですが(大…

ニコニコ町会議 全国ツアー 2016

昨日は、”函館いか祭り”と、同時開催されておりました、”ニコニコ町会議 全国ツアー 2016”を、チラッと見に、大門方面まで、出掛けておりました。 chokaigitour.jp まず、何か、他の、函館市内各地で行われているイベントの雰囲気と、又、ちょっと、違い…