アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

JUGEMを選んだ理由はなんですか?

JUGEMを選んだ理由はなんですか? (カテゴリ:アレスのひとりごと)  今回のお題、ちょっと面白い物が来ていたので、答えてみますね。  「JUGEMを選んだ理由はなんですか?」  ・・・それは、まず、テンプレートのデザインが豊富そうで、デザインに凝れそうという事が第一で(以前のアメブロも、テンプレートは色々あったのですが、デザイン自由度が物足りなかったんですよね、個人的に(2010年、当時。今は、どうなっているのか、そちらの方は分からないのですが・・・(汗))、次に、将来的に、カスタマイズの自由が利くのかどうか・・・、そういう事で選んだはずですね、ハイ。  ちなみに、JUGEMさんは、どちらも、ニーズに応えてるブログだと思います。(ワタシの中でね)  後、最後に、最近、タブレットスマホ)版の自分のブログも見たのですが、ここも、操作感覚がいいなぁ・・・、と思いました。