アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの予定、ざっくりと(7月中)。

さて、明日から、7月という事で、これからの予定を、ざっくりと、書いていきたいと思います。 まず、2日は、あいにくの天候そうですが(汗)、”はこだてグルメガーデン”、チラッと、見てきます!(でも、多分、数回に分けて、行く事になると思います) hok…

”クリスタ”を使用して、しばらく、経ちましたが・・・。

本当に、このペイントソフト、購入してよかったです!! だって、デジタルのイラスト、今までは、タブレットのペイントアプリ(メインは、”Autodesk”の物を、使用しておりました)で、描いていたのですが、流石に、タブレットで、絵を描いておりますと、細か…

「LAY YOUR HANDS ON ME」、買いました!

最近の函館は、曇りや、雨の日が多いので、趣味ネタを。 昨日、BOOM BOOM SATELLITES(ブンブンサテライツ)の、最後のEP、「LAY YOUR HANDS ON ME」を、買ってきました! www.bbs-net.com これも、発売を待ちわびてい…

昨日、函館競馬場に、行って来ました!(函館競馬 2016 シリーズ その1:鈴井貴之 新観戦トーク)

昨日、120周年を迎えました、函館競馬場へ、行って来ました! まず、今回の函館競馬は、6月18日~7月24日の、毎週 土・日開催で、しかも、(個人的に)ゲストが、物凄く豪華(!!)なので、多分、複数回、競馬場に行く事になりそうですので、函館…

昼に、震度6弱の地震がありましたが、大丈夫です!

…いやぁ、昼間の地震、本当に、物凄くて、驚きました。(*_*; news.yahoo.co.jp 14時21分、北海道・内浦湾を震源とする地震があり、函館は、”震度6弱”と出ましたが、実際は、”川汲町(かっくみちょう)”という、函館の市街地から、25Km程離れた場所が…

”クリスタ”、スゴク、おススメです!!

最近、”CLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)”(略称:クリスタ)という、ペイントソフトで、イラストを描くのに、ハマってます。 www.clipstudio.net …まぁ、PCで、イラストや漫画などを描いている方々からは、「何を、今更…。…

2016 はこだて 花と緑のフェスティバル

今日は、天気がよかったので、大門グリーンプラザにて、”2016 はこだて 花と緑のフェスティバル”を、見てきました。 美しい花が、沢山、見られて、癒しの一時を、過ごせました。 最後の写真の花は、家に飾る為に、買ってきました♪ (後、グリーンプラザ…

UAの、「JaPo(ヤポ)」、最近、気に入って、聴いてます♪

何か、CD紹介は久し振りですが、最近、UA(ウーア)さんの、7年ぶりのアルバム、「JaPo(ヤポ)」が、結構、気に入ったので、ここで、紹介いたします。 www.uauaua.jp まず、”7年ぶり”というのと、次に、YouTubeで、このアルバム収録曲の、「AUWA」のP…

昨日は、久々の、家族との外出でした!(新函館北斗駅~木古内中心の。)

昨日は、父の誕生日という事で、両親とワタクシ、本当に、久し振りに、一緒に、外出しておりました! まずは、ワタシは、3回目になります、新函館北斗駅。 (母は、勿論、初めて、訪れます) aleswriteer.hatenablog.com aleswriteer.hatenablog.com aleswr…

昨日の、五稜郭タワーの、熊本地震チャリティーイベントで見掛けた、ご当地キャラ達。

昨日、くじらフェスティバルに行った後は、五稜郭タワーアトリウムで行われていた、熊本地震のチャリティーイベントを、チラッと見てきました。 そこでは、沢山の、ご当地キャラに会えたので、写真をUP致します。 まずは、長万部の人気ご当地キャラ、”まん…

函館くじらフェスティバルで、くじら汁を飲む。

さて、今日は、昨年10月以来(http://aleswriteer.hatenablog.com/entry/2015/10/14/171800)の、函館海洋総合研究センター訪問でした。 (ちなみに、2014年7月にも、ここを訪れております。(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1304)) 何故、今日…

5月29日の札幌、ラーメンと、ライブ以外では・・・。

それでは、先月29日の、札幌の話は、今回の記事で、最後です。 札幌ラーメンショーの後は、赤れんがテラスと、札幌駅周辺へ行っておりました。 まず、赤れんが~では、ここに入居している、パンのお店、”boulangerie coron(ブーランジェリー コロン)”で、…

ADAM at(アダムアット) スウィートホーム リリースツアー 2016 @2016、5、29 札幌 Duce 後編

それでは、前の記事の、前編からの続きです。 RETRO FUTURE、FAT PROP、JAWEYE、それぞれ、3バンドのライブ終了後、いよいよ、待望の、ADAM atの、ライブです! 最初の曲は、アルバム1曲目の、「スウィートホーム」から。 もう、この曲から、ワタシも、気…

ADAM at(アダムアット) スウィートホーム リリースツアー 2016 @2016、5、29 札幌 Duce 前編

ハイ、今回の札幌行きの、メイン目的は、この、”ADAM at スウィートホーム リリースツアー 2016”の為でした! まずは、ADAM~の前に演奏しておりました、3組のバンドのライブについて、書きたいと思います。 1組目のオープニングアクトは、”RET…