アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マルヤマクラス

札幌散策は、まだまだ続きます。 24日は、「マルヤマクラス」という、ショッピングモールへ行っておりました。 まぁ、この日も雨で、なかなか屋外は無理・・・だったし、そこで、色々な所を見ていたのですが、ここ、”結構、個人的に当たり(!)”な所でし…

CDJ 2010 (3) ステージ編 その2

ネタバレありますので、ご注意を!

CDJ 2010 (2) ステージ編

さて、CUE DREAM JAM-BOREE 2010、これから先は、12月22日にDVD発売が控えておりますので、DVDを待っている方は、ネタバレがありますので、スルー推奨いたします!

CDJ 2010 (1)会場編

さぁ、CUE DREAM JAM-BOREE 2010、まずは、会場の『きたえーる』に入場して、開演までの事を書いていきます。 ここが豊平公園にある、『きたえーる』です。 何か、天気がいい時は、緑が豊かで、かなり綺麗な場所……でしたけど、生憎の天気で、これしか写真は…

スタジオジブリ レイアウト展

JUGEMテーマ:展覧会 23日、札幌芸術の森美術館で、「スタジオジブリ レイアウト展」を見てまいりました。

札幌から、帰りました。

昨日の夜7時過ぎに、函館に到着いたしました。 両親も一緒だったり、天候が良くなかったので、自由度は少なく、それでイラッとするような事も一時的にあったのですが、結果的には、楽しい事や、嬉しい事や、思わぬ収穫が一杯で、とても、充実した旅行になり…

23日から、24日まで札幌へ行ってきます。

一応、アレスからの告知です。 23日から、24日までの間は、家族で札幌へ行ってきます。 それでワタシは、23日夜は、「CUE DREAM JAM-BOREE 2010」に参加いたします。(その時は、ワタクシ単独行動。) 24日は、…まぁ、詳しくは、モブログと、ツイッターで、…

第10回 大門祭へ行きました。

さて、17日に、第10回大門祭へ行きました。 会場は、大門グリーンプラザです。 テーマは、「ありがとう」ということで、会場に子供達のありがとうメッセージが沢山飾られており、クスっとさせてくれるものや、大人としてグサッとくるもの(汗)や、心温…

ナッチャンWorld、またまた走る!

昨日、大門祭に行く前に、津軽海峡フェリーターミナルへ寄り道して参りました。 昨日、津軽海峡フェリーでは、函館~青森間を3時間40分で結ぶ新フェリー、「ブルードルフィン」というフェリーが就航いたしましたのですが、それの始発は、確か、夕方からだっ…

軽食アサヒオカ

まずは、2日間、個人的にけっこう多忙で、更新の間が空いてしまいました・・・。 旭岡編、実は続きがありまして、お昼を、この、「軽食アサヒオカ」さんで食べてみよう・・・という目的も兼ねておりました。 (写真は、冷やしタンタン麺です。) それで、こ…

旭岡まで行ってました。

さて、今回は、写真を撮り忘れましたのですが、自転車にて、函館市内でも、かなり東の方の奥まった、“旭岡地区”という所を散策してみたのです。 この辺は、丘の上に、住宅街や、団地が立ち並ぶエリアなんですけれど、普段は、まず、ワタクシも行く事が無い所…

Sea Sweets Hakodate 2010

今日は、Sea Sweets Hakodate 2010でしたので、ケーキを食べにいってまいりました・・・・・・って、その前に、今日は、選挙の投票日だったから、きちんと投票を済ませてから、行きましたよ。 それで、午前中にモブログで撮影した、ミニデジカメで、フェリー…

最近、買ったミニデジカメ。

これも、持ってきました。

朝に街を歩いていたら・・・。

ラベンダーや、紫陽花が咲き誇っていて、とっても綺麗でした。 でも、写真を撮るのを忘れちゃって・・・・・・(汗)。 最近は曇りがちの天候で、余り自転車に乗っていなくって、遠方に行っていないから、ぶっちゃけ、ネタが苦しくなりがちですが、そんな中…

DS i で撮った写真から。

まず、このカエルは、以前、 ナッチャンReraと再会。を書いた際に登場していただいたカエルで、今回、七夕なので、また、星を持って現れました(笑)。 その後の2枚は、6月に緑の島へ行った時の写真で、特に山の方の写真は、(DS i ですので)、粗いのです…

七夕の願い事。

今日は七夕(でも、北海道は、8月7日だけど、函館は7月7日です。)です。 だから、願い事を、一応書きました。

SHUUBIで、よろしゅうび。

SET ME FREE この商品の他のレビューをみる» 評価: SHUUBI GEMMATIKA Records ¥ 1,408 (2004-06-16) 雲よ月を覆ってしまえ この商品の他のレビューをみる» 評価: SHUUBI,白井良明 徳間ジャパンコミュニケーションズ ¥ 4,670 (1999-02-24) ここでの初の、…

これで、一通り、引越し作業が終わりました!

また、ここを色々と見てもらえればわかるのですが、何か、”拍手”が、”1”以来、復活していたり、時計が付いていたり、カウンターが再び付いていたりなど・・・と、色々と、”2”の時は制約があって、付けられなかった物が戻ってきております。 これで、また…

アレスのツイッターよりぬき(1)

7/3 20:47 今日は、函館のほぼ隅から、隅近くまで行ってたなぁ・・・。 ・・・と、言うわけで、昨日は、髪を切りに西部地区の方まで、久しぶりに行っていたのですが、駅の方から、電車に乗ったら、観光客が多くて、結構混んでおりましたね・・・。 でも、自…

連投のお知らせ。

アレスノモノカキ3は、トラックバックを復活させました! ・・・ですので、トラックバックも、基本、歓迎いたします。 とりあえず、告知でした。

家の冷蔵庫のお話。

まず、JUGEMに、いきなり移籍第1弾のお話は、家の冷蔵庫の話をします。 それはどうしてかといいますと、実家の方で、祖母が冷蔵庫を買い換えるって言ってるからなんですよね。 それで、ワタシの所の冷蔵庫は、ワタシが4歳の頃、買った物で、今もよく冷えま…

まずは、”3”になりました。

・・・こんにちわ、初めまして。 そして、「アレスノモノカキ」シリーズを知っている方は、どうも、ありがとうございます。 不肖管理人・アレスでございます。 よろしくお願いいたします。 まずは、「アレスノモノカキ」の経緯(?)を簡単に書いておきます…

はじめて、「アレスノモノカキ3」へ来た方々へ。

(カテゴリ:はじめての方へ) ★ ここは、プロフィールが分かりづらい所にある為の改善の記事です。 アレス 4月6日生まれ。 北海道函館市出身。 好奇心旺盛な女性です。 とりあえず、ここには、自分の興味あることだったら、色々と書いていく・・・つもり…