アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパ企画です。

まず、今日は、”うるう年”だから、何か記事を書かないと・・・、と、ネタを探していたら・・・、あった!! ・・・という訳で、今日は、TV番組の話をいたします。 京都を拠点として活躍している劇団、「ヨーロッパ企画」という劇団がおりますが、その劇団の…

暗闇の向こうの光へ

それでは、「第12回 はこだて・冬・アート展」に入選(出展)していた、「暗闇の向こうの光へ」を、ここだけで見ている方々、残念ながら、会場に来られなかった方々の為に、ここでUPしておきます。 (続きは追記で)

第12回 はこだて・冬・アート展に出展して。

さて、昨日を持ちまして、「第12回 はこだて・冬・アート展」が終了しましたので、今回はそれに入選して出展することが出来ましたので、その感想をとりあえずここで述べたいと思います。 まず、感想の前に、今回出展した作品、暗闇の向こうの光へについて…

函館朝市の雪だるま。

まず、とりあえず、風邪は結構良くなったので、散策に行ったという事で、久しぶりに函館朝市に出掛けてみましたら、大きな雪だるま2体がおりました。 2体目(赤いマフラーの方)は、「えいじくん」というそうです。 冬は残りわずかですが、この冬の間、朝…

ワタシも風邪、引いたみたいです・・・。

昨日、夕方からいきなり体がだるくなりだし、久しぶりの本格的な嘔吐と、下痢で、夕食が食べれなかったのです・・・。 「・・・あぁ、ついにワタシも風邪を引いてしまったみたいだ」という訳で、今日は、大事をとり、家で安静にして休んでおりました(そう…

よく使う「顔文字」教えて!

よく使う「顔文字」教えて! そう言えば、ここでは、絵文字の代わりに、顔文字を使用して表現することがよくあるのですが、よく使う顔文字といいますと、(^^;、(*^^*)でしょうかね。 後、その他、(@▽@/、(T_T)、(><)、1回だけですが、(//▽//…

夢で逢いましょう?

今日は、(個人的に)面白い夢を見ちゃったので、忘れないうちにここで書いて、記録しておこうかと思います(・・・まぁ、興味ある方だけ、つきあって下さい)

アレスのひとりごと~もうすぐ、春ですね。

今、ワタシ、アレスは、気持ちの整理の為に、この「ひとりごと」を書いております。 ・・・だって、突然、ワタクシの恩師の方と、3月を持って、”お別れ”になる・・・、そう聞きましたからね。 その方のお陰で、ワタシは、1人暮らしが出来るようになり(・…

第12回 はこだて・冬・アート展

第12回 はこだて・冬・アート展、自分の作品が出展されているのは、初めてだったので、初日に函館市芸術ホールまで、観に行っちゃいました!(詳細は、追記にて)

1日芝居小屋in小春日和

実は、この演劇のイベント、小春日和までの”足”が無かった(自力では)ので、行くのを諦めかけていたのですが、父の都合が合い、片道だけでも小春日和まで乗せていってくれることになり(サンキュー、父!)、…当日券も間に合い、何とか行けたイベントでし…

・・・やったね!!(追記あり)

アレス、遂に、 「はこだて・冬・アート展」入選の為、そこに(自分の)絵、展示決定!!! …やったぁ!! (本名名義だけれど)メチャクチャ嬉しいです!!!(感涙) 実は、年末、ふっと、思いついて絵を描いて、それが思いの外よく描けたから、これに出…

あなたにとっての宝物は?

あなたにとっての宝物は? ワタシ、アレスにとっての宝物は、今は、様々なイベントや、ライブや、舞台を観てきた思い出・・・かな? そして、ここで、色々と綴ったりして、忘れられないそれらがあると、数年はひきずっていたりするから(いい意味で)、面白…

チョコあげ(もらい)ましたか?

チョコあげ(もらい)ましたか? 一応、あげる相手がいますので、あげました。 (・・・でも、秘密ね) それと、昨日は、函館は暖かかったので、落雪が多かったり、道に大きな水たまりが多かったりで、大変でしたね・・・(><) (外出したけれど、一応) …

SWING MEN 8 後編

SWING MEN 8第2部は、「渡辺儀輝」さんのサイエンスショーから、スタートいたしました。 液体窒素で、様々な物体を凍結させる実験(例えば、(http://youtu.be/Po_B6SHWUdI←バナナで釘が打てる某石油のCM))バナナを液体窒素で凍らせて、このような実験…

SWING MEN 8 前編

昨日、2月11日は、建国記念の日で祝日だったのですが、そんな中、毎年恒例の、函館発・多種目音楽イベント、「SWING MEN 8」が、金森ホールで行われたので、それに行ってきました~! 今回は、以前、Cafe TUTUで、このチケットを買ったのですが、このチ…

新たなる、100万+3ドルの夜景?(追記あり)

以前、ご紹介した、100万3ドルの夜景?!(自分の記事です)に、新しいバージョンがあったので、ご紹介いたします。 この動画は、「in the loop 函館」さんが手掛けたものです。 すごく元気ですね、以前の動画同様に・・・(^^; (2013,4,5 …

印象に残っているアニメは?

印象に残っているアニメは? 印象に残っているアニメですか・・・、それは、結構マニアックかもしれませんが、自転車レースを題材にしたアニメ、「茄子」シリーズですね。 これは、主人公ぺぺの声優が大泉 洋さんという事で、観たのですが、それ以上に、自転…

札幌経験値バトン。

又、バトンで繋いでみます、「SWING MEN 8」までの間ね。 今回は、札幌経験値バトン(バトン DE ブログ)です。

北海道教育大学函館校 情報デザイン卒業制作 デザイン・アート展

今日、函館市芸術ホールギャラリーで行われている、教育大のデザインアート展へ行ってきたので、その模様を書きたいと思います。(開催中のイベントにつき、追記で続きを書きます)

連想バトン。

ネタ切れなので、こんなバトンをやって遊んでみました。 連想バトン バトンDEブログ それでは、続きは、追記にて。

このつらら、危ないですよ!

大門横丁近くのつらら、もし、落ちてきたら、結構危ないです、これ! (道を歩くときは、気を付けて下さいね)

「ALWAYS 三丁目の夕日’64」を観ました。

今日、映画「ALWAYS 三丁目の夕日’64」を観てきたので、感想を書かせていただきます。 (内容に触れている(ネタバレ)為、追記にて) ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD] ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 ...の他のレビューをみる» 評価: --- バップ ¥ 2,820…