アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

図書館に行く機会が、減ってしまった・・・。

カテゴリ:アレスのひとりごと)  最近の事なんですが、図書館が家の近くにあるのにも関わらず、行く機会が減ってしまったように思えます・・・。  ・・・時間がありますと、図書館で借りて本を読む位なら、例の蔦屋書店まで行って、本を読んでしまおうという感じでして、最近、本当に。  でも、これはこれで、ちょっと、折角、近所に図書館があるというのに、勿体無い事をしてるなぁ・・・。(ちなみに、蔦屋書店は、ちょっと遠い) そう思える時があってならないんですよねぇ、うん・・・。  でも、蔦屋書店に無い本で、図書館にある本(その逆もあります)がありますので、その場合は、その場所に行って読むべきなんですけどね。  ・・・と、書いてるけど、明日も、蔦屋書店に行くんだよねぇ(^^;  何か、まとまらないけれど、図書館も、落ち着いて本を読むのには、最適な場所なので、その場所を有効に活用していかないと・・・、という話でした、今回は。