アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌ラーメンショー 2016

ハイ、29日の、札幌日帰り、まずは、”札幌ラーメンショー 2016”について、書きたいと思います。 このイベントは、昨年から、開催されており、今年は、第1幕、5/17~22、第2幕、5/24~29 と、12日間にわたり、行われておりました。 その…

ただいま~!!

今日の早朝、自宅に到着致しました。 …あっ、3月も、舞台観賞の為に、札幌へ行ってたのですが、その時は、まだ、母が本調子ではなかったので、楽しんでいても、漠然と、不安な気持ちが(実は)残っていた感があったのですが、今回は、母も、調子がよくなっ…

それでは、明日、札幌へ、”日帰り”で、行って来ます!

さて、明日は、3月以来の、2か月ぶりの札幌行きです、ワタクシ。 今回は、何の目的で行くかと言いますと、2月にチケット取れたので、以前、このブログで紹介しました、ピアノ・インスト・ジャズロックバンド、”ADAM at(アダムアット)”のライブ(札幌・”D…

ようやく、「世界に一冊だけの本・展 in さっぽろ」の、作品、UP致します。

少し前に、ここで言いました、”第2回 世界に一冊だけの本・展 in さっぽろ”(http://aleswriteer.hatenablog.com/entry/2016/05/06/161801)に出展した作品の、note(ノート)での発表が、終了致しましたので、ここに、まとめて、UP致します。 note.mu 題…

たむらあやこ「ふんばれ、がんばれ、ギランバレー!」出版記念トークステージ@函館蔦屋書店

このイベントの事を書くのが、大変、遅くなりましたが(大汗)、石川3遺跡を見学した後、函館蔦屋書店に寄ったので、函館在住の漫画家・たむらあやこ先生の、トークイベントも見られましたので、これについても、書きますね。 まず、たむら先生は、難病、”…

石川3遺跡を、見てきました!

まず、昨日の内に、この記事を書こうと思ったのですが、色々と動き回った為、疲労がどっと来たのと、昨夜、某アーティストのライブDVDを見ていたら、結構、見入ってしまっていた(汗)というのもあり、更新が、今日になりました。 さて、函館市石川町で、…

映画「世界から猫が消えたなら」を、観てきました!

今日、映画「世界から猫が消えたなら」を、観てきましたので、その事を、書きたいと思います。(以降、内容に触れているので、”続き”にて) www.sekaneko.com

はこだてマルシェ TSUTAYA BOOKS SELECT MARKET @函館蔦屋書店

さて、はてなブログ移行後、初の、イベント記事です♪ 今日、函館蔦屋書店で(昨日も、行われておりましたが)、”はこだてマルシェ TSUTAYA BOOKS SELECT MARKET”というイベントが行われていたので、どうにか、時間と予定を合わせつつ、行って来ました! 今回…

ちょっと、Twitterを見ていて、気になった事について。

先程、Twitterを見ていたら、最近の若者達(の一部)って、音楽を聴く事は、全くの、”無料”だと思っている(そういうツイートが、目に入ってきた)ようで、何だか、それって、「どうなのかなぁ…?」と、個人的に、色々、考えさせられたんですよねぇ、うん…。…

タブレットからの投稿テストです。

北海道新幹線開業イベント時に訪れた、新函館北斗駅の内部写真込みで、テスト投稿してみました。

ようやく、「アイアムアヒーロー」、観てきました~。

いやぁ~、GW中に、観に行きたかったけれど、その時は、映画館が混雑して、観るのを、一旦、断念していたので、GW終了後に、「アイアムアヒーロー」(注意:”R15”映画です)(http://www.iamahero-movie.com/)を、ようやく、観てきました! (以下、…

はなさくさと、はなちるさと。

GW前に、咲いた桜も、GW終了と共に、散っていきました…。 又、ワタシ達の目と心に、”癒し”を与えてくれた花達に、 想いをはせつつ、又、来年も、この、美しい桜を見られますように…、 そう、願うばかりです。(#^.^#) …さて、明日から、再び、様々な事を…

第2回 世界に一冊だけの本展・in さっぽろに出展して。

ハイ、本日、1日まで、札幌で行われておりました、”第2回 世界に一冊だけの本・展 in さっぽろ”に出展していた、手作りの本が返送されてきましたので、これに出展しての、簡単な感想を書いておきます。 …と、言いましても、実は、残念ながら、今回、会場の…

はてなブログでの、写真投稿テストです。

ひとまず、投稿しますが、フォトファイルが、容量一杯になったらしく(汗)、今月は、写真投稿、もう、ここでは、出来ません…(大汗)。 (…仕方ない、noteからのリンクなどで、貼るしかないか…(汗)) まだ、慣れていませんのでねぇ…(^-^; (追記:今、試し…

「アレスノモノカキ Go」の、紹介と、ブログ内の、色々な事について。

aleswriteer.hatenablog.com ひとまず、過去記事UPで、このブログの、紹介と案内を、改めて、させて頂きます。 …まぁ、公序良俗の範囲内なら、大体、大丈夫ですので、お気軽に、ご覧下さいませm(_ _)m ちなみに、「~Quattoro(クアトロ)」は、”旧ブ…

・・・すみません、いきなり、Blogger(ブロガー)から、”はてなブログ”に、移転しましてっ!!(大汗)

実は、4月まで続けておりました、「アレスノモノカキ Quattoro(クアトロ)」、 Blogger(Googleのブログサービス)に、思う所があり、急遽、辞めさせて頂きました!! そして、考えた末、”はてなブログ”さんに、移転して、タイトルも、「アレスノモノカキ G…