アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・又、台風が来て、参りました・・・。

…つい、この間、この様な記事を上げたばかりなんですが、又、昨日、台風が、北海道に来てしまいました…(涙)。 aleswriteer.hatenablog.com dd.hokkaido-np.co.jp

HAKODATE 黒船 2016

昨日は、緑の島で行われました、”HAKODATE 黒船 2016”に、行って来ました! まず、わりと、天候がよく、結構、眺めがいい感じでしたので、パチリ☆ それで、今回の、黒船は、何と、入場無料のイベントでありながら、バーベキューを思う存分食べら…

スケッチ!! ユア・モーメント、2回目の参加でした。

今日は、7月に参加致しました、函館蔦屋書店のスケッチイベント、”スケッチ!! ユア・モーメント”、イベントの開催は、3回目でしたが、ワタクシの参加は、2度目という事で、今回も、色々な物をスケッチしてきました~。 …しかし、店内は、ハワイアンマル…

台風で、大変な事に、なっているようですね…。

ここ最近、北海道に、”3個”も、台風が上陸して、各地で、様々な、大変な事が起こり、私も、ここ最近、スポーツ観戦(…あっ、TVでね)で、とても、爽快な気分になっていたのが、消え去る程、ショックを受けております……。 しかも、来週も、台風の影響が、…

キラリス函館 その2 (PRONTO(プロント)と、白雪と、月の雨。)(2016,9,15 さらに、追記あり)

今日は、今月上旬に行きました、”キラリス函館”を、再訪して、そこの飲食店で、色々な物を食べたり、飲んだりしてきました! (上旬に訪れた時の、過去記事も、貼りつけておきます) aleswriteer.hatenablog.com まず、"PRONTO(プロント)”で、昼食を…

坂本真綾さんの、"FOLLOW ME UP"ツアーの、ライブCDを聴きました♪

最近、ようやく、坂本真綾さんの、”FOLLOW ME UP(フォローミーアップ)”ツアーの、ライブCDを聴くことが出来ましたので、その事も、書いておきたいと思います。 …と、まずは、彼女の、最新シングルであります、「Million Clouds(ミリオンクラウ…

ようやく、”生きることは食べること”を、読みました。

7月の、CUE DREAM JAM-BOREEの時に、先行発売された(…あっ、現在は、書店で、既に発売中です)、TEAM NACS リーダー・森崎博之さんの著書、”生きることは食べること 森崎博之の熱血あぐり魂”を、ようやく読むことが出来ましたので、これについて、感想を書…

SMAP(スマップ)、解散するそうですね…。

まず、この知らせの第一報は、タブレットに入ってきた、ニュース速報のメールで、知りました。 headlines.yahoo.co.jp

クリスタで、絵を描くだけでは、飽き足らずに…。

以前、このブログで、ご紹介いたしました、”CLIP STUDIO PAINT PRO”で、イラストを描くだけでは、飽き足らずに、上の様な、アニメーションGIFも、作って、遊んでいたり致します、最近。 (あっ、”~EX”に、グレードアップすると、もっと、本格的な、アニメ…

はこだてグルメガーデン、再び & キラリス函館 その1。

2日、先月は、雨の中のイベントのみで、終わってしまいました、”はこだてグルメガーデン”で、ようやく、昼食を食べて来ました。 aleswriteer.hatenablog.com それで、”麺や虎鉄”の、”まぜそば”を、食べて来ました~! www.sapporo-kotetsu.com あっ、ちなみ…

札幌交通資料館は、なかなかの、”穴場”です!!

先月30日、HTBのイベントを見た後、昼食を、札幌駅前の方で済ませてから、どこへ行ってみようか、ちょっと、考えていたら、”札幌交通資料館”という施設があるというのを、どこかのポスターで見掛けたので、ここに行ってみる事に、致しました。 こちらが…

”ユメミルひろば 2016”にも、行って来た話。

実は、札幌の話は、(この記事を含めて)あと、2つあります。 …という訳で、先月30日、又、相変わらず、”HTB 北海道テレビ”に、行って来ました! それも、そのハズです。 丁度、”ユメミルひろば 2016”という、イベントが、HTB局内で、行われて…

CUE DREAM JAM-BOREE 2016 @2016,7,29 北海きたえーる  後編

それでは、ジャンボリー、前編からの続きです。 (以降、公演の内容に、触れております。)

CUE DREAM JAM-BOREE 2016 @2016,7,29 北海きたえーる  前編

最近、急に暑くなってきて、ダレておりますが(大汗)、この間、札幌へ行って来たのは、これが目的でしたので、早めに書こうと思います。 7/29、北海きたえーるにて、2年に1度の、”CUE DREAM JAM-BOREE 2016”を、見て来ました! (以下、内容に触れてい…

お好み焼・焼そば 風月

お待たせしました、それでは、先月29~30日の、札幌行きの事を、徐々に、書いていきますね。 まずは、29日の昼食は、”お好み焼・焼そば 風月”の、パセオ店で、鉄板焼きの焼きそばを食べて来ました! 焼きそばの写真は、撮り忘れたので、お店のサイトか…