アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

縄文文化の奥深さ。

(カテゴリ:行ってきたよ(散策)) GW最終日、家族と、「函館市縄文文化交流センター」へ行ってきました! ここでは、縄文文化の様々な展示、その時代の暮らし、交易の品々の数々が色々と展示されていて、縄文時代の文化、生活が分かる博物館として、大変…

桜です、又。

(カテゴリ:モブログ) ようやく、晴れ間の間に、ちょっとだけお花見できました。 これは、五稜郭公園の桜です。 バスを待っている間に、とりあえず撮影したものなのですが・・・。 今日、やっと人が、出始めましたけれど、明日でGWおしまいですね(・・・…

さくらバトン、です。

(カテゴリ:その他) …やっぱり、”ネタ切れ”起こしたみたいです、すみません(汗)。 なので、バトンいたします。 今回は、「さくらバトン」です!

3DSでやっている、ゲームの話でも。

(カテゴリ:ゲーム) GW後半は、天候が思わしくなさそうなので、これから、ネタ的に苦しくなりそうかもしれませんが、・・・まぁ、その時は、その時でなんとかいたしますので。 さて、GW中、3DSが来た上に、待望のゲームもGW前に買えたので、結構やってお…

桜が咲いたよ!

(カテゴリ:モブログ) 函館の桜が開花いたしました! ちなみに、桜ヶ丘通りの桜です。 ・・・しかし、明日からは、しばらく雨らしいので、せっかくの桜も拝みづらいですねぇ・・・(ーー; 晴れ間見て、五稜郭公園行ってこようっと。

最近できた新スポットで行ってみたいところはありますか?

最近できた新スポットで行ってみたいところはありますか? (カテゴリ:その他) 最近出来た新スポットで、行ってみたいところは、 3月に、函館市に猫カフェが出来たらしいので、そこに行ってみたいですね。 でも、まだ、仮オープンらしいけれど、そのうち…

激団リジョロ/ストライオッツ 路上公演を観て。

(カテゴリ:演劇、映画) 先月30日、激団リジョロ/ストライオッツの路上公演を、大門グリーンプラザで観てきました。 メンバーは、加藤コージさん、小中文太さん、斉藤このむさん、たじり貴史さん、サンコンさんの男性5人組で、彼らが、とても激しく、熱…