アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

今日は、新幹線のイベントに行ってました。

JUGEMテーマ:その他
カテゴリ:その他140215_113750.jpg  今日は、「北海道新幹線開業2年前イベント 東北・北海道 新幹線交流フェスタ」というイベントを見に、ロワジールホテル函館まで行っておりました。  詳しくは、明日以降書きますが、東北のご当地グルメのコーナーに、鈴井貴之さんのトークショー、そして、北海道新幹線についてのトークセッションでは、鈴井さんの他に、様々な方がトーク出演していて、非常に聴き応えがあるものでしたし、その後のご当地キャラ達のクイズ大会も、非常に盛り上がりました。  それで、このキャラクターは、北海道新幹線のキャラクター「どこでもユキちゃん」です(^O^)/  ではでは、明日以降、お楽しみに~♪