アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、明日から、12月ですが・・・。

今年、(何か)自分の間でも、色々あった上に、世間も、目まぐるしかったので、例年、この時期に、お送りしております、”総集編 アレスノデキゴト”は、(今年は)お休みさせて頂きます!! しかし、その代わりと言っては、何ですが、自分が、今年、観た映画…

TEAM NACS XX(Twenty)2016,11,7 @ 函館市民会館 (ネタバレ有りVer.)

お待たせ致しました、28日の、熊本公演を持って、全公演が終了致しましたので、11/7の、TEAM NACS XX(Twenty)の、函館公演の、ネタバレを解禁した物での、感想記事を、上げさせて頂きます!

今回も、”スケッチ・ユア・モーメント”で、絵を描いてきました!

昨日は、函館蔦屋書店の、”スケッチ・ユア・モーメント”という、スケッチのイベントで、又、色々と、絵を描いてきましたので、その一部を、ここで、お見せ致します。

第11回 世界に一冊だけの本・展に、出展して・・・と、色々。

ハイ、今日を持ちまして、地域交流まちづくりセンターで、行われておりました、”第11回 世界に一冊だけの本・展”が、終了しましたので、それに出展しての感想を、ひとまず書いておきます。 まず、今回は、”効率よく書く(描く)”為に、”全編、タブレットの…

第11回 世界に一冊だけの本・展

ハイ、昨日は、地域交流まちづくりセンターにて、”第11回 世界に一冊だけの本・展”を、見て来ました! この展覧会は、出展者各々が作った本が、多数出展されるのですが、今回も、個性溢れる、興味深い本が多くて、じっくりと、見入ってしまいましたねぇ。 …

想い人~花束を捧げる。 

それでは、昨日まで、”函館アートフェスティバル 2016”に、出展しておりましたイラストを、ここに上げておきます。

函館アートフェスティバル 2016 Present/Letterに、出展して。

ハイ、今日は、函館アートフェスティバル 2016が、終了しましたので、先週土曜日の交流会の事と、この展覧会に、出展しての、感想を話したいと思います。

函館アートフェスティバル 2016 Present/Letter

昨日、函館市民会館にて、”函館アートフェスティバル 2016 Present/Letter”を、見て来て、そして、それに、出展しておりましたので、夜からの交流会にも、出席してきました! それで、交流会につきましては、明日、展覧会が終了して、搬出を終えたら、そ…

TEAM NACS XX @2016,11、7 函館市民会館 (ネタバレ無し)

昨日、函館市民会館にて、TEAM NACS(チームナックス)の、20周年記念イベント、”TEAM NACS XX(Twenty)”を、見て来ました。 (今回は、”ネタバレ無し”で、感想書きますが(ネタバレある方は、28日の、熊本公演(千秋楽)後、改めて…

函館蔦屋書店の、カルディコーヒーファームを見て来ました!

さて、今日は、3日にオープンしました、函館蔦屋書店の、”カルディコーヒーファーム”を、チラッと見て来ました。 カルディコーヒーファーム公式|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ このお店は、コーヒーと、輸入食品を扱っていて、まず、店内に入りま…

最近、ブログに関して、”ネタ切れ”ですので・・・。

note(アレス(aleswriteer) (aleswriteer)|note)の方で、UPしている、一部の、イラストを、こちらにも、UPしたいと思います。 まずは、プロフィールのイラストを、変えてみました。 (それに伴い、ブログのデザインも、黄色から、黒にしてみました。)…