アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキングな話。

さて、久々のひとりごとです。 ちょっと前に、友人のブログに、「最近、走った?」というのがありましたので、ワタクシは、歩いた話でも。 週末に、とある事で、家の近くをそれなりに歩いたのですが、いゃあ、これが、思いの他、歩きました…f^_^; ちなみに、…

元町公園から。

22日に、元町公園のフリーマーケットへ行った時に撮った動画です。 ちなみに、リンクは、こちらです。

「LOOSER 6」 2011/5/4 @札幌 道新ホール

お待たせいたしました、「5D~FIVE DIMENSIONS」 「LOOSER 6」の感想、書かせていただきます。

オクラホマの漫才巡業 ホンマにガチやで @函館金森ホール

21日、母と、お笑いコンビ、「オクラホマ」の漫才巡業、「ホンマにガチやで」を見に、金森ホールまで行ってきました。 そうしたら、予想以上に、面白かったので、これは、なかなかのものだ…と、不思議な手応え(?)すら感じましたね。 巡業だから、相撲を取っ…

クラムボン ドコガイイデスカツアー 2011 @函館金森ホール

さて、それでは、クラムボンのライブのお話です。 まず、ツアータイトルの、「ドコガイイデスカ」は、ファンから、どこでライブを行うといいのかというのを募集していたようで・・・・・・、函館は、金森ホールが選ばれたと言う事だったのですね(メンバー…

あのCMが、なんと・・・!(追記あり)

・・・DVD化されますよ~! まず、昨日は、クラムボンのライブへ行って来たのだけれど、その直前に知った、このお知らせを伝えたいので、ここで書かせていただきます(・・・つまり、今日は、連投ですね)。 以前、「連投ですが、感動したので。」で書きま…

久々の客船。

15日、久々の客船来函でした。 「ぱしふぃっくびいなす」が来ました。 震災の影響で、これが今シーズン初だそうです。 それに、自分も、久しぶりに客船を見かけたからね。 ちなみに・・・・・・、2年前に船内見学をしたときの記事(前編)と、 それの後編…

クローバーコーヒー

おととい、4月に出来たばかりの、白鳥町のクローバーコーヒーという、カフェへ行ってきました。 ここは、道内で唯一、紅茶のエスプレッソが飲める所です。 ティーラテと、フライドポテトを今回、オーダーしてみましたが、結構、おやつという感覚で食べようと…

すっかり、春ですね。

自転車で散策していたら、あちこち、花が咲き誇っておりました。 ・・・すっかり、春ですね。 綺麗です(*^^*)

日本ハムVSオリックス戦in函館オーシャンスタジアム

さて、さて、昨日、今日と、プロ野球、日本ハムファイターズVSオリックスバファローズの試合が、函館オーシャンスタジアムにて行われましたが、ワタシ、アレスは、昨日、見に行っておりましたー。 昨日は、肌寒い中での試合でしたが、2回裏に8点もの大量得点…

桜ヶ丘通りの桜。

今年は、桜ヶ丘通りの桜も、見られました。

パン エスポワール 戸倉店

さて、今回の札幌編は終わり、まだまだ、GW中のワタシの話は続きます。 7日、カフェに行きたくて、雪融けを待って、かねてから行ってみたいと思っていた、パン エスポワール 戸倉店に行ってきました。 そうしましたら、その近くに行ったら、焼きたてのパン…

札幌(創成川公園)と、有珠山SAから。

札幌から帰る前に、創成川公園で撮った1枚と、帰りのバスの、有珠山SAの休憩中に撮った1枚です。

トマト麺 Vegie(べジィ)(追記あり)

5日の札幌での昼食は、TV番組、「おにぎりあたためますか」で、最近、紹介されました、「トマト麺 Vegie(べジィ)」というお店で食べてまいりました。 ここは、トマト麺という、トマトスープのヘルシーな、ラーメンを食べる事が出来、これが、結構、美味し…

白石区(東札幌)を散策。

前の記事からの続きで、5日、昼食を食べる為に、円山公園から、東札幌へやってきて、ちょっと散策いたしました。 ・・・・・・まぁ、東札幌と言えば、白石区、白石区と言えば、「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」(!!)の地(・・・とりあえず、知っている…

札幌の桜。

5日は、まず、円山公園まで、お花見に行っておりました。 地下鉄 円山公園駅を降りて、すぐの所の桜です。 円山公園は、天気が良くて、人出が、かなりありました。 (まだ、満開ではなかったけどね(^^;) でも、札幌でのお花見は、初めてだったなぁ~。…

札幌の地下歩行空間。

そして、4日、昼食のカレーうどんを食べた後は、せっかくだから、札幌の地下歩行空間を歩いてみることにいたしました。(札幌駅前~大通、すすきの間の) ここは、3月12日に完成して、記念式典も行われる予定でしたが、その前日の、東日本大震災により、…

穂の香

まず、今回の札幌のお話は、4日に食べた昼食からです。 札幌駅ステラプレイスの、「穂の香」さんで、カレーうどんを食べたのですが、こしのある麺と、とろみの効いた、カレーのつゆとで、かなり美味しいうどんでございました。 後、ご飯も付けて食べたので(…

昨日、函館に戻りました!

昨日の夜、札幌から帰ってまいりました。 4日は、少しだけ雨がパラついていたのですが、5日は、天気が良く、かなり、色々な所に行く事が出来たので、まぁ、よかったと思ってます。 その為、色々な話題がありますので、明日から、色々と話していきたいので…

2011年の桜。

ようやく、桜が咲きました。 今年は、険しい旅路だったでしょうね、お疲れ様。まだ、あるけれど、頑張って、桜前線! ☆☆☆ さて、明日から、5日まで、札幌へ行ってきます、ワタクシ。 (「LOOSER 6」を観に。) 札幌での色々は、ツイッター報告となりますの…

昨日のCMの曲です。(追記あり)

マイア・ヒラサワさんの、Boom(ブーン!)という曲です。 結構、この曲も気に入り、着うたフルにダウンロードしました。 彼女は、一時、仙台に住んでいた事もあったそうです。 CD化はまだ、されておりませんが、18日にミニアルバムがリリースされるので…

さて、連投ですが、感動したので。

先月29日に、東北新幹線が復旧して、なんでも、3月12日に、九州新幹線が全線開通して、九州から、青森まで、新幹線でようやく1つに結ばれたそうですね。 それで、何だか、最近、後者の九州新幹線のCMが、ものすごく話題になっていたそうで、なかなか見…

七重浜を散策して、動画撮りました。

携帯からですが、七重浜の動画です。 そういえば、海の動画は、初めてですね、ここで・・・。