アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大門で、復興支援をしよう!

さて、遅くなりましたが、29日は、大門へ行き、様々なマーケットを見て、歩いたり、そこで売っていた、エコバッグを提示すれば、様々なサービスを受けられるというお店で、色々と、飲食を楽しんでいたりしておりました。 中でも、ハンサムライフと、jam函館…

さて、明日から・・・。

2011年のゴールデンウイークが始まるわけですが、今年は、東日本大震災の影響を受けてしまっているので、例年とは、違ったムードのゴールデンウイークである事は、確かなんですよねぇ・・・。 ・・・まぁ、”自粛”ムードといいますか、うん。 でも、以前…

ゴールデンウィーク、何しますか?

ゴールデンウィーク、何しますか? とりあえず、29日から、2011年のゴールデンウイークがスタートしますが、ワタシ、アレスのゴールデンウイークは、「自粛」とは無縁の、例年通りの過ごし方で行く予定でおりますね。 29日は、大門で、震災の復興支…

もしドラのアニメを見ました。

3/14に放送予定でしたが、震災の影響で放送延期になっていました、「もしドラ」のアニメ版が、今日ようやく放送されましたので、時間帯も丁度良かったので、見てみました。 主人公のみなみが、野球のマネージャーの本と間違えて、「マネジメント」の本を買い…

また、友人が函館に来ました。

2日に続いて、またまた、利尻の友人が、函館に来てくれました(今は、札幌にいて、そこから来たそうです)。 まず、駅で待ち合わせして、彼女に会い、それから、スターバックスに行きました。 (一緒に行きたかったので、嬉しかったです、本当に) そして…

最近聞いている曲はなんですか?

最近聞いている曲はなんですか? またまた、着うたフルをダウンロードしましたので、ここで取り上げますね。 桑田佳祐さんや、福山雅治さんらが所属する、芸能事務所「アミューズ」のミュージシャンや、俳優、女優が集合して、わずか1週間で作った、東日本…

5~6月は、観たいものが沢山。

いやぁ、昨日、ツイッターでも言ったのですが、坂本真綾さんの札幌ライブが、6月7日に行われる事になり、結果的に、上述の記事タイトルの通りになったんですよね。 まず、5/4 「LOOSER 6」(5D) TEAM NACS SOLO PROJECT @札幌 道新ホールで、泊まり…

昨日のアレス。

昨日は、久しぶりに、色々な所へ行って来たので、大雑把ながら、ここに書いておきますね。 まず、午前中は、港町のポールスターショッピングセンターのフリーマーケットへ行き、ちょっとした小物類を買って帰って、それから、一旦、帰宅して、自宅で昼食を…

3.11・・・、あの時の私。

震災の日、ワタシ、アレスは、函館空港へ行っておりました。 その時の写真を、今、UPしておきます・・・。 もし、平穏なままでしたら、「2つの翼が交わる時(イラスト)」の次の記事が、これになる予定でした・・・。 もしも、・・・・・・とは、もう、言い…

以前、撮った写真を載せてみます。

震災の影響で、延び延びになっていた、写真のUPを、今になって、いたします・・・。 まず、緑の島の時計の写真。 続いて、緑園通(本通~湯の川にかけての自転車と歩道の道)の道を、撮影した写真。 そして、グリーンピア大沼へ行ったときの写真。 今回は、…

3.11 RESCUE from Hakodate

今日、11日、函館市芸術ホールギャラリーにて、多分、函館初の、アート作品のチャリティーオークション形式の展覧会、「3.11 Rescue from Hakodate」が行われていたので、観に行って来ました。 このチャリティオークションは、グッズも含めた売上の全て…

あなたの周りの桜、見せてくださーい!

あなたの周りの桜、見せてくださーい! このように、北海道の桜は、まだつぼみですが、ようやく、黄色い部分が突き破って、出て来たんですよ。 きっと、GW頃が、見頃になると思います。 花が咲きましたら、また、ここに上げたいと思います。

2011年4月6日。

・・・まずは、この日を迎えることが出来て、今年は、”嬉しい”です、はっきり言いまして! 例年でしたら、「・・・あぁ、また1つ、年を取っちゃうのかぁ。」と、そんな感じで済んでいた、ワタシ、アレスの誕生日(・・・あっ、言っちゃった(^^;))。 …

くじらのあくび。

最近、また、着うたフルで、曲をダウンロードしまして、その曲をご紹介いたします。 THE JADE(ザ・ジェイド)の、「くじらのあくび」という曲で、この曲は、2~3月の、NHK「みんなのうた」の曲でした。 でも、ワタシは、いつも聴いていたラジオで、へヴ…

友人が、遊びに来ました。

昨日は、利尻に住んでいる友人が、函館へ遊びに来たので、彼女と色々な所へ行っておりました。 まず、昼食を、吉田商店(スープカレー店)で食べましたが、友人は、スープカレーが久々で、ワタクシは、吉田商店のスープカレーが久々という事で、どちらも満足……

Jake stone garage 月光グリーン twoman tour

昨日、3月31日、Club COCOAにて、Jake stone garageと、月光グリーンのライブが行われたので、行ってきました。(写真は、月光グリーンのステッカーです) まず、月光グリーンのライブが行われたのですが、その時の曲で、知っているものは、「素のままで…