アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

偽りの女神、再び・・・・・・!

・・・いやぁ~、この記事は、振り返りたくなかったけれど、振り返らなければ、ならなくなったとはねぇ・・・・・・(ため息)。 「イツワリノメガミ(2010.6)」 ・・・・・・そうです、昨年8月に撤去されたはずの、二十間坂の、あの、「自由の女神…

ようやく、「星の大地に降る涙」のDVDを見たよ。

この間、Amazonで、ようやく、舞台「星の大地に降る涙」のDVDを買う事ができたので、ネタバレ感想を書く事が出来ますので、ここに書かせて下さいっ! ・・・あっ、ちなみに、この公演の過去記事、2つは、以下の通りです。 「札幌公演を観に行った時の事…

3DSとマクロスF。

さて、明日は、個人的に気になる物の発売日と、映画の上映日なので、何だかソワソワしております。 それは、まず、3Dの新ゲーム機、「ニンテンドー3DS」です! 裸眼でも3Dのゲームを楽しめるそうで、携帯のゲーム機でも、ここまで表現力が上がったの…

第11回 はこだて・冬・アート展

今日は、少し時間が取れたので、第11回はこだて・冬・アート展を、函館市芸術ホールへ観に行きました。 様々な作品が並ぶ中で、今回、ワタクシは、「不思議な雰囲気がする作品が多いかなぁ…?」と、ふと、思いました。 もちろん、風景や、静物、動物などをモ…

新しい携帯で聴いている、音楽の話。

さて、携帯を変えてから、ワタシは、着うたフルで音楽を聴いていることもあるのですが、最近は、例えば、こんな曲を聴いていたりいたします。 まず、Mewというアーティストの、「Am I Wry? No」. この曲は、某舞台にて使われた事がきっかけで、ハマった曲で…

HIF ウインターカーニバル(追記あり)

2月20日、段々、かすかに春が感じられそうになりつつある中、ワタクシは、HIF(北海道国際交流センター)のウインターカーニバルに行ってきました。 まずは、朝食がワンタンスープだけで、小腹が空いていたので、タイカレーと、チキン南蛮を食べることにいたし…

RAMAI(ラマイ) 五稜郭店 (追記あり)

久し振りに、食べ歩きです。 今回は、「RAMAI」五稜郭店です。 豚しゃぶ肉のスープカレー、ブヒッを食べて見ました。ジューシーな豚肉と、スープカレーがマッチしていて、とっても美味しかったです。 ちなみに、RAMAI(ラマイ)は、「湯の浜店に行った事があり…

寒いのと暑いの、どっちがいい?

寒いのと暑いの、どっちがいい? トラックバックテーマです、なかなか書きやすいテーマなので。 ワタシは、暑いのが好きですね。 だから、最近、だんだん、春が近づいてきていると思うと、何だかウキウキします・・・(^^@ さて、本題ですが、暑いのでは…

SWING MEN7 後編

前編からの続きです。 SWING MEN7、2部アーティストのライブの事を書く前に、オリジナルフード&カクテルも出たので、それを食べて(飲んで)、お腹も満たしました。ちなみに、カレーorミートソースを選べたので、ワタシは、ミートソースを選びました。ハンバ…

SWING MEN7 前編

12日、地域交流まちづくりセンターを後にして、スターバックスに寄り、そして、「SWING MEN7」が行われる、金森ホールへと向かいます。 実は、このイベントは、昨年、BAYギャラリーにて、「SWING MENギャラリー」というので、存在を知っ…

未来大の研究展示会です。

2010年度 公立はこだて未来大学 情報デザインコース卒業研究展示会が、地域交流まちづくりセンターにて、行われております(13日まで)。 今回のコンセプトは、"LIVE"だそうで、触れて体験できたり、見たり、学生の方々と対話したりしてなどで、研究を知る……と…

天気予報に、猫で和む。

【ニコニコ動画】天気予報中に猫が乱入するハプニング天気予報に猫が乱入するハプニング動画です。 かなり和みました。

最近、色々と、疲れているみたいです……。

先週、ツイッターでスパムに遭ったり、風邪を引いてしまったり(でも、風邪は治ってきました。)で、何だか色々あって、疲れ気味のアレスでございます……(*_*) こういう時は、無理をしないで、ただ時が過ぎるのを、じっと待つのしかないのかなぁ……、なぁ~んて…

バレンタインチョコは買う派?手作り派?

バレンタインチョコは買う派?手作り派? 久しぶりに、トラックバックテーマに答えてみます。 買う派・・・・・・ですね。 手作りに憧れるんですけれど、不器用な自分がやると、どうなるのか、ねぇ・・・(^^; (しかし、某100円ショップで、手作りの…

風邪の中、お知らせ。

ワタシ、ちょっと、特に期限を設けずに、Twitterの方を休ませて頂きます。 スパムのダイレクトメッセージを送り付けてしまい、皆様に御迷惑をおかけしてしまったお詫び……、ですね。 でも、2月って、色々なイベントがあるからね……f^_^;(12日 SWING MEN7、20日…

いゃあ、大変な目に遭いました……。

ツイッターで、スパムのダイレクトメッセージを受け取ってしまい、(しかも、それがとある知人からだった)それに引っ掛かってしまい、知らず知らずのうちに、フォロワーの皆様に、私から、スパムのダイレクトメッセージをばらまいたのです……。 ちなみに、とあ…