アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テンプレートを変更しました。

テンプレートを、秋らしい雰囲気のものに変更してみました。 でも、このテンプレートは、1ヶ月~1ヶ月位の使用だと思います。 今回は、ただ、それだけです・・・(^^;

こんな景色でも。再び。

この辺は、はこだて未来大学近くの、“亀田中野”方面です。今年、ワタシは、未来大学の学園祭、『未来祭』(10月9日~10日)と、OOPARTS(鈴井貴之さんのプロジェクト)の芝居、『CUT』を見に行くために札幌へ行く日程と被ってしまい、残念ながら、未来祭の方…

港町銀座 Vol.2 後編(追記あり)

前回記事は、こちら さて、続きましては、限定のシュークリームを食べる為に、その行列が出来ていましたので、急いで、早速並ぶ事にいたします。 そこでワタクシは、ロワジールホテル函館のカボチャのシュークリームをゲット。カボチャのクリームがマイルド…

港町銀座 Vol.2 前編(追記あり)

昨日、25日、ワタシは、ポールスターショッピングセンター3周年の記念イベントの屋台村、「港町銀座 Vol.2」に行って来ました。 実はこのイベント、去年も行って来て、なかなかいいなぁ・・・と思ったイベントだったから、今年も行われて、嬉しかったです…

再会、アディエマス。

昨日、TVを見ていたら、とあるCMが流れてきて、そこで、なんと、アディエマスの、「世紀を越えて Beyond The Century」が流れてきたんです。 ちなみにそのCMは、ANA(全日空)の企業CM、”きたえた翼は、強い。”編です。 (ANAのサイトでCMを見られるみたい…

はこだてエアポートフェスタ2010

9月の3連休、いきなりどこかへ行きたくなったので、「…そういえば、函館空港でイベントをやっているなぁ」という事を思い出して、はこだてエアポートフェスタに行ってみました。 (でも、先に言っておきますが、写真は撮り忘れて、全然ありません!) まず、…

どうしたんだろう……?

おととい辺りから、いきなり、ワタシのツイッターのフォロワー数が急増しております。 まぁ、全国各地から、様々な業種の方々が、ワタクシのつたないツイートを(単に)見たくて、フォローしてくださっているのならば、本当にありがたい事でございますm(__)m…

青年センターフェスティバル 2010

昨日、函館市青年センターで行なわれた、『青年センターフェスティバル 2010』に行きましたので、そのお話です。 最初に、お化け屋敷に入れば、スタンプラリーの用紙をもらえるというので、そこに入る事にしてみました。 20分待ちで、ようやく、お化け屋敷に…

借りぐらしのアリエッティを今更ながら、観たよ。

おととい、「借りぐらしのアリエッティ」を、ようやく観たので、感想を書きますね(ネタバレもあります)

DSで絵を描こう!

最近、ようやく入手して、「これは面白い!」と思いましたので、ここで紹介しますね。 「絵心教室DS」、これは、簡単な絵から、本格的な絵まで、丁寧なレッスンで、初心者から上級者まで手軽に絵を描くことができるソフトです。 ・・・まぁ、DSとゲームソフ…

また、ゴミ拾いです。

5日、大森浜(啄木小公園裏)にて、ゴミ拾いとバーベキューがありましたので、それに参加してまいりました。 ……いゃあ、ゴミ拾いは、今年、6月も参加したのですが、その時以上にひどいゴミが、海岸のあっちこっちに落ちていたから、何だかもう、どうしようも…

最後の「夏」。

動画を見ていたら、倉橋ヨエコというアーティストの、「夏」という曲が、ワタシの今年の夏の気持ちとシンクロして、何だか、いいなぁ・・・・・・と思えて、これ、今、とても欲しいCDになっちゃいました(^^; でも、彼女は、2008年を持って、活動を…

こんな景色でも…。

今、ワタシがお気に入りの景色をせっかくだから、ブログにUPしておきます。ショッピングセンターの裏なので、ここは、結構静かです。(反対側は、買い物客で、賑わってるけどね)

9月だけど、暑い!

9月に入ったけれど、気温がなかなか下がらず、川で水遊びしてしまいました、アレスです。 例年だと、朝晩は涼しくて、もっと秋らしいような気がするけれど、今年は何だか、暑いから、9月に入った実感が沸かないし、TVでスタッドレスタイヤのCMを見掛けたり、…