アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイツがやってきた。

いよいよ、函館も、本格的な雪のシーズンの始まりです。 今シーズン、自転車にお別れを告げて、市電、バス中心での外出に、切り換えなければなりませんね……。 そうそう外出も出来ないから、インドア充実させておかないとね。

振り返るには早いけど・・・。

総集編の為に、ブログの過去記事に目を通していったら、「今年も色々あったねぇ」と、既に振り返りモードに入っちゃっている(?)、アレスです。 まだ、詳しい事は言いませんが、去年より、いい感じに過ごせていたように思えました、ブログを読んだ時点で…

クリスマスツリー設置!

・・・あっ、ブログパーツにです。 クリスマスまであと、1ヶ月を切りましたからね(^^;

今年もやります!

昨年行いまして、個人的には、(ぶっちゃけ大変だったけど…)楽しかった、12月の年に1度の月間企画、 ……題して、アレスノデキゴト 2010 総集編を、今年もやります!! それで今年は、2010.1月から、順に追い掛けての感じにしていこうかなぁ……と、思っており…

小春日和を行く。 後編

散策していたら、黒猫を発見したので、写真に収めることに成功♪(人懐っこいね(*^^*) そして、枯れ葉の街を駆け巡り、沢山の落ち葉が落ちている所へ。 ・・・・・・こうして、季節は、着実に、冬へと進んでいくのでありました。

小春日和を行く。 前編

小春日和の中、様々な用事がありましたので、自転車であちこち行きながら、写真を撮りました。 そうしたら、まるで春のように、たんぽぽとわたげが咲いていたり、落ち葉があたり一面に落ちていたりで、春と秋が一緒に来たかのように、心地いい日和りでした。…

テンプレートを変更いたしました。

テンプレートを冬っぽいものに変更してみました。 最近は、ここに書く事がそんなにないんです、はっきり言って・・・(^^;。 でも、そのうち、何かあると思いますので、ゆるりとお待ち下さいませ。

Twitterブログパーツを変更しました。

Twitterのブログパーツを変更いたしました。 実は、以前から変更したかったけれど、今になって、ようやく変更したんです・・・(^^;。 以前のつぶやきを追いかけやすくなりましたので、こちらもよろしければ、見てくださいね。

来春に想いをはせて・・・。

雪がちらつきだし、いよいよ、自転車に乗れなくなるなぁ・・・・・・と思っていた時に、「おっ、これは、暖かい部屋の中で読んで、来春に向けた、(自転車)妄想(?)を高めるのに丁度いいね」といった本を、なんと、アニメイトで見つけたので、衝動買いし…

紅葉 2010 その2

もうそろそろ、紅葉シーズンも終わりにさしかかっているので、上げておきます。今回は、香雪園(見晴公園)からです。

海の生き物たち

函館アートフェスティバル2010に出展した作品、『海の生き物たち』を、会場に来られなかった方達、そして、このブログを見ている方達の為にUPしておきます。

紅葉 2010

7日に、芸術ホールへ行く前に、市街地の紅葉を自転車で見て歩き回っておりました。 桜が丘通りと、千代台方面です。

函館アートフェスティバル2010に出展して。

さて、昨日、函館アートフェスティバル2010の搬出と、打ち上げに行ったわけですが、搬出と、片付けの作業までは、順調にやれたのですが、打ち上げの始めに、何か、片付けを一生懸命やり過ぎた反動でしょうか、個人的に気に食わない事があって、何か、わがま…

劇団G4 片づけられない女の片づけたい男

11月7日、函館の地元劇団である、劇団G4の公演、『片づけられない女の片づけたい男』を、函館市芸術ホールで観てきました。 (内容に触れております) タイトル通り、ヒロインである、鳴海由伽子が片付けられない女で、「あぁ。」と思わせておき、実は話が進…

第49回 北水祭

昨日、北大水産学部の学園祭、北水祭に行ってきました。 最初は、ちょっとだけ、雨もちらついていたけれど、段々と天気が回復してきて、過ごしやすい小春日和の中、とりあえず、校舎内の催しを見て回る事にして、フリーマーケットや、研究発表などを見ました…

こうして……。

過去記事を、振り返る事が出来る……、昨日は、そのブログという物の長所を生かすことが出来たので、このようにわざわざ、書いちゃっている訳でして……(;^_^A だって、去年のアートフェスティバルが、どんなかんじだったのかを振り返りたくて、過去記事(~2の…

函館アートフェスティバル2010

今日、函館アートフェスティバル2010を観てきました(期間中なので、内容は追記にて。)。

今年“も”、函館アートフェスティバルに出展!

実は、今年も、『函館アートフェスティバル2010』(11/4~8まで、函館市民会館で開催)に絵を出展したのです! お時間ある方は、是非、観に来て下さいね。 ちなみに、関係ない絵も描きました。

CUT、DaiオクラホマShow

10/30の大阪公演で千秋楽を迎え、両公演のネタバレ解禁となりましたので、感想を覚えている限りで、書かせて頂きます(注意:内容に触れております。)

先週末から、今日までのアレス。

さて、先週土曜日から、今日まで、何げに行ってきた所が多いので、まとめて書いてしまいます。 まず、先週土曜日は、列車に揺られて、北斗市の“かなでーる”まで行き、『北斗市文化祭』を観てきました。 北斗市の様々なサークルなどの陶芸、押し花、写真など…