アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハコダテ トリエンナーレ 2012(追記、若干修正あり)

(カテゴリ:函館の話題) 3年前に、「アートフェス ハコトリ」が行われましたが、そのハコトリが、今年、「第2回 ハコダテ トリエンナーレ」として、西部地区にある、3つの建物を会場に、国内外で活躍する若いアーティストと、函館に住む若手アーティス…

テンプレート変更と、残暑が続くので・・・。

(カテゴリ:お知らせ) まず、残暑が続きますが、テンプレートを秋仕様の、autumn_etudeに変更します。 そして、残暑があと、しばらく(?)続きますので、こういう所を参照して、熱中症予防を。 熱中症予防 声かけプロジェクト。 ・・・100年に1度の…

ケータイ派ですか?スマホ派ですか?

ケータイ派ですか?スマホ派ですか? (カテゴリ:アレスのひとりごと) 今のところは、携帯電話派ですが、スマホに魅力を感じ始めていることも確かですね。 だって、アプリで、様々なことが出来るし、ネットも更に、色々な物が見られるのでしょう? でも、6…

・・・もう、3年経ちますね。

(カテゴリ:アレスのひとりごと) ワタシ、アレスが、「アレスノモノカキ」を始めてから。 当初は、様々な事情により、Livedoor Blogにて、2009年8月から、2010年3月まで、細々と運営して、そして、「~2」は、2010年4月から6月までの3か月間、アメブロに…

苦手な食べ物を教えてください!

苦手な食べ物を教えてください! (カテゴリ:アレスのひとりごと) エラーで記事が飛んだので、Take2・・・(涙) 苦手な食べ物は、ナットです、いや、納豆です!」 でも、以前は、茄子もにがてだったけど、それは、スープカレーのおかげで、ある程度食べら…