アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岸田繁 「交響曲第一番」初演を、聴きました。

先週、遂に発売されました、”岸田繁 交響曲第一番 初演”の、CDを、聴きましたので、そのことを書きたいと思います。

あんばーしてぃ・ぷろじぇくと ~コハクとタナマサ 

ようやく、他のサイトで、”世界に一冊だけの本・展 in さっぽろ”に、出展していた、この作品を、全て上げましたので、ここのブログにも、まとめて、それらに、リンクを貼るという形で、上げておきます。 note.mu 改めて、会場にお越しいただいた方々、作品を…

最近、世の中の物騒さが、増していると思える…。

ここ数日のニュースを聞いてますと、物騒な話題が多くて、怖いなぁ…、そう思えてきてます。 …まぁ、某国が、最近、よく、ミサイルを飛ばしてくること(確か、おとといも、ありましたねぇ)や、何だか、日本の方でも、(私にとりましては)わけが分からない法…

"第3回 世界に一冊だけの本・展inさっぽろ"に、出展して。

実は、5日から、先週11日まで、”第3回 世界に一冊だけの本・展inさっぽろ”に、出展しておりました。 それで、今回も、残念ながら、会場である、札幌市北区民センターの方までは、行くことが出来ませんでしたが、ひとまず、会場にお越しいただいた方々や…

青森へ行っていた理由、それは…。

オフィスCUEの、25周年(そして、ファンクラブ15周年)の、イベントの、ライブビューイング(上映会)が、函館での上映が無かったので、青森まで行って、それを見る為だけに、行ってました。

実は、昨日、日帰りで、青森へ行っておりました。

事後の報告になってしまいましたが、実は、昨日、青森へ行ってました。 どうして行ってきたのかは、後の記事で話しますが、急遽、行くことを決めたので、運賃が安めのフェリーで、行っておりました。 行きは、”青函フェリー”の、”3号はやぶさ”で。 (あっ、…

GW後半は、無印良品のワークショップへ。

まず、先月22日にオープン致しました、シエスタハコダテの、無印良品の記事を、再度、上げておきます。 aleswriteer.hatenablog.com それで、GW後半は、そこで行われていた、ワークショップに、2回、参加致しました。 まずは、5日、体にフィットするソ…

映画「3月のライオン」後編を、観てきました。

さて、少し、遅ればせながらですが、先週木曜日に、映画「3月のライオン」後編を観てきたので、感想を書いておきます。 (映画の内容に触れているので、以下、”続きを読む”にて。)