アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・日本ハムファイターズ、リーグ優勝!!

昨日の夜は、プロ野球・日本ハムファイターズの、4年ぶりのリーグ優勝で、盛り上がっておりました。 mainichi.jp (あっ、ちなみに、セ・リーグは、既に、広島東洋カープが、25年ぶりのリーグ優勝を決めております。) 何と、11.5ゲーム差から、このリ…

”月の雨”、美原本店にも、行きました。

夏に、”キラリス函館”で、食べて以来、すっかり、お気に入りになってしまいました、”月の雨”のクレープ…。 aleswriteer.hatenablog.com 今回は、行けるチャンスを見つけたので、そこの、美原本店の方まで、行ってみて、クレープを食べて来ました~! 今回は…

9月24日の、スケッチ・ユア・モーメント。 @函館蔦屋書店

前回の記事で、”行く事が出来ない”と書いたのですが、ふとした事で、時間が取れて、状況とタイミングも合ったので、今回の、”スケッチ・ユア・モーメント”も、参加できました、よかったです!(*'▽')

クリスタ使用、3か月経過の記録。

明日、又、スケッチのイベントがあるそうですが、今回は、ちょっと、事情により、それの参加が無理そうですので(汗)、今日、ここで、6月に購入致しました、”CLIP STUDIO PAINT”(以下、”クリスタ”)での、ワタクシが描いた、イラストの振り返りと、それの使…

KIRINJIの、「ネオ」というアルバムも、最近の、お気に入りです。

この間、フレッツ光のポイントが、又、貯まったので、それで、音楽配信サイトで、聴いてみたかったアルバムを、1枚ダウンロードして、結構、気に入ったので、ここで、紹介いたします。 8月にリリースされました、KIRINJI(キリンジ)の、「ネオ」というア…

「くるりのこと」。

今週のお題「プレゼントしたい本」 まず、はてなブログさんのお題が、タイミングよかったので、それに乗っかる形で、今回は、書かせて頂きます。 昨日、きちんと、(北海道にしては珍しく、発売日に)「くるりのこと」が、入荷していたので、引き取りに行け…

「くるりの20回転」、聴きました!(2016,9,17 追記あり)

ハイ、今日は、待望の、「くるりの20回転」(オールタイムベストアルバム)の発売日ですので、早速、(初回限定盤で)購入して、思いっきり、聴いております!!(*'▽') (多分、長くなると思うので、以降、”続きを読む”に。)

はこだてグルメサーカス 2016

今日は、恒例の、秋のグルメイベント、”はこだてグルメサーカス 2016”へ、行っておりました! www.hakodate-gc.com 今回は、極端に、あちこち、(イベント会場内で)食べ歩いた訳ではありませんが、ピンポイントでは、”これは!”と、いう物を、食べる事…

9月の、”スケッチ!! ユア・モーメント”に、行って来ました!(@函館蔦屋書店)

さて、今日は、7月や、8月にも、参加してきました、”スケッチ!! ユア・モーメント”、9月分に、行って来ました。(24日にも行われますが、その時は、お彼岸と重なる可能性がありますので、参加できないかもしれません…。) aleswriteer.hatenablog.com…

Chima(ちま) インストアライブ 2016,9,4@函館蔦屋書店

今日は、北海道を中心に活躍する、女性シンガーソングライター、Chima(ちま)さんの、インストアミニライブを見に、函館蔦屋書店まで、行っておりました。 ちなみに、7月、”はこだてグルメガーデン”のイベントや、CUEドリームジャンボリー、後、201…

美しい空と、オマケ。

台風が来る前に、撮影した空です。 早く、皆様、穏やかに過ごせる日々が、 再び、戻って来ますように・・・(-人-)。 ちっぽけな想いだけど、この、美しい空に乗せて・・・・・・。

さっきまで、くるりの配信ライブを、見ておりました♪

ハイ、今、とっても、いい気分です。 それも、そのハズです。 今年は、もう、見られないんじゃないかなぁ…、そう思っていた、くるりのライブが、何と、スペシャアプリと、LINE LIVEからの、”配信”(!)という形で見られたので、たまらない気分です…