アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

昨日の夜、Abema TVで、くるりの、「NOW AND 弦」を、見ました!(2017,1,20追記あり)

 連投になりますが、昨日の夜は、AbemaTV(アベマTV)という、インターネットTV局で、何と、9月に行われました、くるりの、「NOW AND 弦」という、ライブが、放送(配信…?)されておりましたので、それ、最初は、又、「…何かのアカウントに登録、もしくは、(何かの)有料の、登録しなければ、ならないのかなぁ…?」と思い、身構えて(?)おりましたが、何と、”無料(!!)”で、見られたので、それを、見ておりました。

 

 

 それで、”滅茶苦茶、素晴らしい”、ライブでした!!!

 以前、オーケストラとの共演ライブが、2007年にあったのですが、それ(…と、いいましても、ライブCDの、「Philhamonic or die(フィルハーモニック・オア・ダイ)」)を、聴いたというだけですけれどね(^-^;)を上回る、演奏で、鳥肌が立つ曲が多くて(特に、「ブレーメン」や、「2034」、「Chili Pepper Japoness」など…)、配信だったけれど、興奮して見てました。(*´▽`*)

 

 (特に、「琥珀色の街、上海蟹の朝」は、仰天でした。)

 

 …しかし、何曲か、カットされていた曲も、あったけれどね(^-^;

 

 これは、音源化&、DVD(ブルーレイ)化、是非、検討して欲しいです!

 

 

 この様に、ベースの、佐藤征史さんが、言ってたので、信じて、待ちたいです、ハイ!!(*´ω`*)

 

 (2017、1,20 追記:2月15日に、ライブDVD(ブルーレイ)、出るそうです!)

 

 

横濱ウィンナー [DVD]

横濱ウィンナー [DVD]

 

 

 

Philharmonic or die

Philharmonic or die

 

 

 

 

NOW AND 弦 (BD) [Blu-ray]

NOW AND 弦 (BD) [Blu-ray]