アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

サンフジンズ 対バン企画 問診過注射 2016 @札幌サンプラザホール 10/6 (後編)

 ようやく、サンフジンズ対バン企画 ”問診過注射 2016”、本編の、サンフジンズライブの事を、書く事が出来ます!

 

 まず、「じょじょ」(←…でした、間違えて、ごめんね!)で、ライブ、スタートです。

 

 そして、いい意味での、”相変わらず”な、カイ・ギョーイ(奥田民生)さんと、ジューイ・ラモーン(岸田繁)さんのMCが、曲の間に、これでもかと、挟まれて、本当に、見ていて、楽しかったです!!

 

 (それで、MCは、25年ぶりの、広島東洋カープ、リーグ優勝(実は、カイさんと、ジューイさんの2人が、広島ファンですので)に関する物が多いながらも、きちんと、(多分、会場的に多いであろう(ワタシ含め))日本ハムファイターズファンに対する、考慮も、ありました。(^-^))

 

 あっ、曲に関しては、以前、昨年の、「JOIN ALIVE」(JOIN ALIVE 2015 (5) 岩見沢に、”サンフジンズ”、現る! - アレスノモノカキ Go)の時に、(ワタシ側の)都合で、フルで聴いていられなかった、「パン屋さん」を、ライブで、きちんと聴けたので、これも、勿論、嬉しかったのですが、「サーフジーンズ」や、「富士夫人」も、よかったし、「ハリがないと」の、曲中で、”かんちょーダンス”を踊ったのも、楽しかったです♪

 

 最後に、”2nd.アルバム”をリリースする事と、”札幌ドーム公演”を、約束して下さり、ライブを終えました。

 

 自分、久し振りのライブだったから、心から、楽しんで見て来ました!!

 又、”サンフジンズ”も、札幌(北海道)に、来て下さいね!

 

 (…あっ、わざわざ、続きにして書く事ではありませんが、ジューイさんが、最後の方で、指を3本にして、ユニークなポーズをしてたのも、面白かったです(*´▽`*)。 そして、シシド・ヒフカ(伊藤大地)さんは、”巨人”ファンだそうです。)