アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

札幌ラーメンショー 2016

 ハイ、29日の、札幌日帰り、まずは、”札幌ラーメンショー 2016”について、書きたいと思います。

 

 このイベントは、昨年から、開催されており、今年は、第1幕、5/17~22、第2幕、5/24~29 と、12日間にわたり、行われておりました。

 

 そのうちの、29日(丁度、最終日!)、予定が合ったので、ここで、一杯、ラーメンを食べました♪

 

 あっ、前もって、前売り券を購入しておいたので、余り、並ばずに済みました。

 

 それで、ここでは、このラーメンを頂きました!

f:id:aleswriteer:20160531222604j:plain

 

 ”福島鶏白湯”ラーメン、頂きました。

 麺のコシがしっかりしていましたが、かなり食べやすくて、

スープも美味しく、一気にたいらげました~!!

 

 最終日で、好天という事で、客が沢山、各ラーメンブースにおり、大盛況でした。

 

 これを食べた後は、ADAM at の、ライブまで、時間つぶしをしておりました。

 (これについては、後日)