アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

札幌の地下歩行空間。

110504_140627.jpg

 そして、4日、昼食のカレーうどんを食べた後は、せっかくだから、札幌の地下歩行空間を歩いてみることにいたしました。(札幌駅前~大通、すすきの間の)

 ここは、3月12日に完成して、記念式典も行われる予定でしたが、その前日の、東日本大震災により、式典が中止となり、静かなオープンとなりました。

 それでも、利用者はかなりいたようで、(GWだから、尚更かな?)賑わっておりました。

 でも、ここって、もう少し、何か、歩いていて、様々な、展示物などがあるのかなぁ~? そう思っていましたら、大通ビッセの北洋銀行の所に、大きな時計があった(写真)他は、大きく、数字が書かれていた壁や、TV局の看板(?)など・・・・・・、だったんですよね(^^;

 それと、わりと、暗めな感じだったかなぁ~、ここは、うん・・・(カッコいい印象の通路では、あったけれどね)。

 だけど、ここに来られて、良かったです。

 (後、モスバーガーや、たこ焼き屋さんなどのお店も、色々とありました)

 札幌駅前通地下広場 サイト