アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

3.11 RESCUE from Hakodate

  今日、11日、函館市芸術ホールギャラリーにて、多分、函館初の、アート作品のチャリティーオークション形式の展覧会、「3.11 Rescue from Hakodate」が行われていたので、観に行って来ました。

  このチャリティオークションは、グッズも含めた売上の全てを、東日本大震災義援金に回すという形式で行われ、気に入った作品の最低落札価格以上の金額などを書いていって、投票箱に入れますと、購入に投票したという事になり、最終日(12日)の夕方に、最も高い金額で入札された方が、作品を購入できるという事になっておりました。

 ちなみに、各作品の入札価格を見てみますと、最も高い物では、数万円の入札価格になっていた物がありました。

 ちなみに、ワタクシがお世話になっている方々の作品や、以前、函館アートフェスティバルでお世話になりました、作家の方々の作品も出展があり、本当にそれらの作品も素晴らしいものでありました。

 ・・・それで、ワタシも、わずかながら、グッズを買ったり、オークションに入札したりしてみたりしました・・・(でも、後者は、落札に自信ありません(汗))

  このオークションは、12日まで行われております。 お時間がある方は、芸術ホールへ、どうぞ~。