アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

大門で、復興支援をしよう!

さて、遅くなりましたが、29日は、大門へ行き、様々なマーケットを見て、歩いたり、そこで売っていた、エコバッグを提示すれば、様々なサービスを受けられるというお店で、色々と、飲食を楽しんでいたりしておりました。

中でも、ハンサムライフと、jam函館さんの、「大門ベース」は、東日本大震災復興支援チャリティーガレージマーケットという事で、大門地区の空き店舗2つを借りて、様々な、服や駄菓子や、雑貨類などのお店を出していて、かなり、様々な品がありましたね。

ちなみに、そこで、ワタクシは、大門(松風町)のスープカレー店、ギャラップの、キーマライスコロッケを食べました。

かなり、ご飯とカレーがホクホクしていて、美味しかったです。

後、復興支援の為に、エコバッグを買ったり、そのエコバッグの特典で、八百屋夢八さん(その日は、チャリティーマルシェをやっておりました)から、福島か、岩手のきゅうり漬けの試食を出来たので、岩手の方をいただきました。こうして、被災地の野菜などを食べる事も、支援に繋がりますしね、うん。

後は、朝市で、買い物をして、帰りました。