アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

友人が、遊びに来ました。

昨日は、利尻に住んでいる友人が、函館へ遊びに来たので、彼女と色々な所へ行っておりました。

まず、昼食を、吉田商店(スープカレー店)で食べましたが、友人は、スープカレーが久々で、ワタクシは、吉田商店のスープカレーが久々という事で、どちらも満足…、って感じでした。(友人は、ネバネバスープカレーを食べ、ワタシは、チキンを食べました)

続いて、丸井今井を見てから、宝来町の海沿いにある、カフェへ行ったのですが、ここ、ワタシは、初めて行った所だったのですが、結構眺めも良く、ハワイアンコナコーヒーが美味しくて、…当たりでした!

今度、また、個人的に行って、そのお店の詳しい事を書きたいと思っておりますので、その時は、よろしくお願いいたします。

ここのお店で、友人とワタシは、色々とおしゃべりをして、寛いだ後は、WAKOにある、アニメイトへ行き、友人が漫画本などを買ったりしていましたので、ワタシも、色々とそこを見ていましたら、アニメ関係も、やはり、震災の影響が様々な方面に出ているようでして……。(出版物類や、イベントや、新番組のOA開始日など…) でも、そういった物にも、日本のアニメ産業も、負けていって欲しくはないなぁ…、と切に思いました。

そうこうしているうちに、友人とお別れです。天気は、あいにく、吹雪いていたりしましたが、色々と、楽しかったです、ありがとう、また、函館に来てくださいね。