アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

昨日のアレス。

  昨日は、久しぶりに、色々な所へ行って来たので、大雑把ながら、ここに書いておきますね。

  まず、午前中は、港町のポールスターショッピングセンターのフリーマーケットへ行き、ちょっとした小物類を買って帰って、それから、一旦、帰宅して、自宅で昼食をとり、それから、西部地区へ行っておりました。

 そして、地域交流まちづくりセンターに行きましたら、なんと、jam函館4月号の、義援金の物が置かれておりました(!)(重ね重ね、ありがとうございます! jam函館様!!)。

 (500円からで、ここで募金を受け付けておりますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m)

 それで、まちづくりセンターでは、YOSAKOIの演舞をやっておりましたね、その時間、丁度。

 それを少しだけ見てから、元町のカフェペルラへ行き、バル街の代替イベントの、バルまち応援会を少しだけ覗いて見る事にしました。

 ふるまいで、生ハムと、チーズのフランスパンをいただき、(ワインもいただきましたが、自転車なので、飲みませんでした・・・)ワンコイン(500円)で、ピンチョスとドリンクをいただき、西高吹奏楽と、小田桐陽一さんのカリンバソロを聴いて、帰ることにしました。

 (色々と用事や、夕食の支度が入っていたので・・・・・・)

 ・・・ちなみに、次回のバル街は、9月に行われる、”予定”です。

 ・・・・・・しかし、帰りに、アクシデントが発生いたしました・・・。

 

 

 ・・・・・・自転車がパンクしました・・・・・・。

 ・・・なので、市内の親戚の家に、やむなく自転車を置いて、帰宅いたしました・・・・・・(><)。

 (あっ、直ったら、ツイッターで、先に、ご報告いたします。)

追記:自転車は、直りました。