アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

SWING MEN7 前編

110213_093311.jpg

  12日、地域交流まちづくりセンターを後にして、スターバックスに寄り、そして、「SWING MEN7」が行われる、金森ホールへと向かいます。

  実は、このイベントは、昨年、BAYギャラリーにて、「SWING MENギャラリー」というので、存在を知ったのですが、行って本当に良かったなぁ・・・・・・と、思うイベントでしたね、これは。

 まず、開演して登場したアーティストは、”猫とカーディガン”。

 優しく温かなポップスで、このイベントの幕が開けました。

 続いて、”HAKODATE ENSAMBLE Lab”。

 それぞれのメンバーが吹奏楽や、ビックバンドで活動しているので、かなりレベルの高い演奏を聴かせてくれました。

 (スーパーマリオの曲や、宇宙戦艦ヤマトなどもやってました)

 次は、”COOL BEANS”です。

 このバンドのような音楽が個人的に好みだったので、結構、好意的に書きますけれど、「ルパン三世」、カッコ良かったです、とっても!!(*^^*)

 そして、Emiさん(ボーカル)、素敵でしたね。

 ”mint tea"が次のアーティストです。

 このデュオ、主にカフェでライブを行っておりますが、今回のステージ上のライブ、「やさしさに包まれたなら」をインストで演奏しておりましたが、この曲、ワタシは、最近、坂本真綾さんのVer.、ハマって聴いていたから、「ハッ!」となっちゃいました・・・^^;(個人的に、ね。)

  今回の記事では、1部のアーティストまでです。2部は、次の記事で書きます。