アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

HIF ウインターカーニバル(追記あり)

2月20日、段々、かすかに春が感じられそうになりつつある中、ワタクシは、HIF(北海道国際交流センター)のウインターカーニバルに行ってきました。

まずは、朝食がワンタンスープだけで、小腹が空いていたので、タイカレーと、チキン南蛮を食べることにいたしました。

その他に、フォー(ベトナム料理)もあり、それが大人気でしたよ。

ここと同ブースでは、農産加工品のべこもち、ジャム、ハーブティーなどが売られていたり、ピンクリボン運動のキャンペーン(そういえば、以前、ここでピンクリボン運動について書きましたものね…)をやっていたり、アロマハンドマッサージなど……、沢山のイベントが行われておりました。

奥へと向かいますと、手作り品、エスニック小物などの雑貨のマーケットと、フリーマーケットが行われておりました。

中でも、絵葉書や、函館の電停の周りを可愛らしいイラストで描いた方がいて、すごく、その方のイラストが魅力的でした!

……それと、民族衣装の試着が出来たので、ワタクシ、ネパールの民族衣装を着てみたのですが……f^_^;

……まぁ、かなり、調子に乗ってしまったので、気を取り直して。中でも、今回の目玉は、JICA吉岡さんと、農業コンシェルジュ前川さん(HIFの方で、夜は、戸倉町でgoes around cafeという、コミュニティカフェバーをやっております)のスペシャルライブ!

練習期間が短いとは思えない、素晴らしいライブで、前川さんが歌う、絢香の「三日月」と、2人のオリジナルソング、これらが特に印象に残りました。

…最後に、ワタシは、「なんとかしなきゃプロジェクト」というのに、登録してきました。(詳しくは、検索してみて下さい)

なかなか、有意義なイベントだったと思いました、これは。

 (2015、6、30 追記:2011年に書いた記事です、ご了承下さい…。)