アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

第10回 大門祭へ行きました。

 さて、17日に、第10回大門祭へ行きました。 会場は、大門グリーンプラザです。  テーマは、「ありがとう」ということで、会場に子供達のありがとうメッセージが沢山飾られており、クスっとさせてくれるものや、大人としてグサッとくるもの(汗)や、心温まるものなど・・・・・・、色々ありましたね。  会場到着時は、お腹が空いていたので、早速模擬店へ。    模擬店で、”とある物”を食べて・・・。    それから、 お昼は、他の模擬店でカレーライスを買って食べました。  お昼を食べた後は、もちまきが行われるというので、ステージの方へ行きました。 そして、参加した結果・・・・・・。   NEC_3559.jpg  キャラメル1個、ゲットいたしました・・・・・・(^^;  その後は、教育大生の模擬店から、こんな物を買って食べました。 NEC_3560.jpg  揚げアイスのメープル味です。 不思議な食感でした(中にアイスが入ってます)。  それから、カキ氷を食べながら、大学生のクイズ大会をステージで途中まで見ておりました。 いやぁ、大学生の皆様、本当に元気いっぱいですねぇ~(^O^:  それと、今、話題の「食べるラー油」(!)が、売っていたり(ワタシは、事情により、買うのを我慢した・・・(涙))、スーファミのゲームコーナーがあったりなど・・・・・・、色々と楽しい催しが沢山ありましたよ♪  ワタシは途中までおりましたけれど、天気にも恵まれ、とっても楽しかったです!      ―― 昨年は、大門祭で、色々あったのに、今回、開催してくれて、とても嬉しかったです。      大学生達の、元気一杯な姿、幅広い年齢の方々のお客様が、このお祭りを待ち望んでいて、やって来ているのを見て、私は、

「「大門祭」は、既に定着しているんだ。」

  ・・・・・・自分勝手な意見で申し訳ない事は分かっていても、そんな空気を、私、感じましたのでね・・・・・・。  だから、この場を借りて、言わせて頂きます。  

「「第10回 大門祭」を開催してくれて、ありがとう。」