アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

ナッチャンWorld、またまた走る!

 昨日、大門祭に行く前に、津軽海峡フェリーターミナルへ寄り道して参りました。

 昨日、津軽海峡フェリーでは、函館~青森間を3時間40分で結ぶ新フェリー、「ブルードルフィン」というフェリーが就航いたしましたのですが、それの始発は、確か、夕方からだったから、見掛ける事が出来ませんでしたが、もう一方の、期間限定で再度運航される、あの高速フェリー、「ナッチャンWorld」の方は、バッチリと見られましたので、その写真をここに上げておきますね!    

 ……という訳で、ナッチャンは、再び、青森へ向けて(10月までだけど)、元気に走っていきました。

 無事に10月末までの就航を終えるよう、願っております。

 さて、ナッチャンWorldは、一部、週末のみの運航となっておりますので、その辺は、津軽海峡フェリーにお問い合わせをしてみた方がいいと思います。

 それで、姉妹船のナッチャンReraは、現在、室蘭にいるらしいです。それで、室蘭で、そのイベントも行なわれるって聞きました、確か……。

 さて、ナッチャンWorldを見送った後は、ともえ大橋を渡り、大門祭へと向かいます。そのお話は、また次回!