アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

アレスの今年の漢字 2013

JUGEMテーマ:その他
 (カテゴリ:その他)  今日、「今年の漢字 2013」が発表されました(今年の漢字「輪」 17万票中9518票集め 毎日新聞http://mainichi.jp/select/news/20131213k0000m040045000c.html))が、何でも、東京五輪開催決定や、楽天初優勝などで、チームワークの輪が大切・・・、などといった理由で、「(わ、りん)」が選ばれたそうですね。  なかなか、奇麗にまとまっている漢字だと思いましたけれど、個人的な漢字といたしましては、どうだったかといいますと・・・?  2番目に選ばれた、「」(らく)だったかなぁ、うん・・・。  楽しい出来事が一杯あったことと、自然体で楽しもうという事と、気を楽に持つ事・・・、以上の理由で、この漢字を選ばせてもらいました、今年は!  今後も、そういった流れが、上手いこと続いて行きますように・・・(-人ー)