アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

アレスの今年の漢字は…?

 今日、今年の漢字が、『暑』に決まったそうですが、確かに色々と、暑(熱)かったけど、何か、釈然としないです……(個人的にね)。         

 それだったら、アレスの今年の漢字は、何……? 

 それでは、お教え致しましょう。

 ……ワタシ、アレスの今年(2010年)の漢字は、『時』です。

 理由はと言いますと、以前、余り行っていなかったエリアによく遊びに行ったり、所用などで行く事が多くなり、かつては、余り発展していなかったエリアの発展を感じたり、ワタシの中で、10年前位の作品が再評価されたりする機会が多かったり、後、ツイッターで、その、時を意識して、その場にいての実況などをする機会が増えたりして、(……後、細かい理由も、色々とあるのだけどね)『時』を意識したり(した)出来事が、例年より多くあったような気がしたので、そういたしました。

 これから先は、このような意識が大事になって来るかもしれないなぁ……と、思いました、自分の中でね。 12/11 追記 後、例年より、時が経つのが早く感じた事もね。