アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編「アレスノデキゴト」 (1) 2013 1月 編

JUGEMテーマ:その他
(カテゴリ:その他)  ハイ、又、12月です。 総集編シーズンがやって参りました!  「アレスノデキゴト」、書かせて頂きますが、勿論、他に書きたい事が出来た場合は、そちらを優先いたしますが、12月上旬は、クリスマスファンタジーに、コンプレックスシアター、そして、蔦屋書店の開店・・・、と、書きたい事だらけなので、連投で書かないとやばそうです・・・(><)  それでも、よろしければ、どうか、お付き合いの程を。  さて、まずは、1月は、この様な出来事がありました。  ・「函館のキャラクターに投票を!」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=746)  これは、第65回函館市成人祭はこだてキャラクター選挙の、期日前投票を、函館市青年センターでした時の事ですね。  キャラクター達が、実際の選挙のように、様々な政策を掲げた模擬選挙でしたが、この時、確かワタシは、イカール星人に投票したと思います(多分・・・)。 それで、この選挙の結果も、イカール星人が票を集めていた筈です。  ・・・あっ、イカール星人は、来年の春、イメージチェンジするそうですよ。  続きまして、この出来事。 ・「リアル脱出ゲーム 人狼村からの脱出 2013,1,19 @函館 金森ホール」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=753)  あの、「リアル脱出ゲーム」が、遂に函館で行われたので、好奇心から参加。  ・・・見事(?)に、撃沈した様を書いた記事であります(^^;  もう、こりごりです、リアル脱出、ゲームでも・・・(^O^;  そして、今回、最後は、この記事。   ・「函館で、ミニ四駆大会という一歩を!」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=758)  これも、函館市青年センターの話題です。  ミニ四駆の大会が行われて、「なかなかいい取り組み」と思いましたので。  確か、継続的に、この大会、行われているのですよね。  来年も、ミニ四駆の輪が広がっていくといいですね、ハイ。  ・・・という訳で、2013年1月は、こんな所ですかねぇ・・・。  2月は、とある、TV番組の話と、恒例の展覧会の話です。(続く)