アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

函館アートフェスティバル 2016 Present/Letterに、出展して。

 ハイ、今日は、函館アートフェスティバル 2016が、終了しましたので、先週土曜日の交流会の事と、この展覧会に、出展しての、感想を話したいと思います。

 

 まず、交流会ですが、今回は、函館市民会館の方と、お話しする機会がありまして、そこで、「この展覧会に、出展出来ている事が励みになっているし、嬉しい」という事を、素直に伝えておきました。

 

 実は、函館市民会館は、来年(2017年)11月(予定)から、2020年3月(予定)まで、耐震改修工事により、当面の間、"長期休館”するそうです。

この案内は、こちらを参照して下さい(ステップアップ 2016年11月号)→(http://www.zaidan-hakodate.com/kaikan/images/stepup/10-11.pdf )

 

 …なので、来年は、~アートフェスティバルは、開催されるそうですが、それ以降は、”未定”という感じ(…だと、思います、多分…)なので、この辺も、「是非、(この展覧会を)存続し続けていって欲しい」という想いも、その方に、伝えておきました。

 

 後、色々、ワタクシに、話し掛けてくれる方々も、本当に、いつも、ありがとうございます!!

 

 そして、今回は、昨年より、気ままに描いた物を、パッと出展したけれど、思いの外、見栄えがよかった様な気がしたし、ある程度は、それにより、見られていたのではないかと思えました、うん…(^-^;

 

 …まぁ、今回も、楽しんで出展できたから、よかったです!!

 

 作品を見て下さった皆様、函館市民会館の方々、~アートフェスティバルの実行委員会の皆様、改めて、今回も、ありがとうございました!!!m(_ _)m