アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

第11回 世界に一冊だけの本・展に、出展して・・・と、色々。

 ハイ、今日を持ちまして、地域交流まちづくりセンターで、行われておりました、”第11回 世界に一冊だけの本・展”が、終了しましたので、それに出展しての感想を、ひとまず書いておきます。

 

 まず、今回は、”効率よく書く(描く)”為に、”全編、タブレットのアプリ”を、使用して、書いて(描いて)みましたので、例年とは、違った感じの本になったんですよねぇ、こちらの方も、実は…。

 (…あっ、作品は、後日、(ネット上での)別の場所での公開を経て、こちらに上げる予定です(12月中に)。お楽しみに(*^_^*)。)

 

 …しかし、かなり、特殊な主人公で、変化球ストーリーの本でしたので、「今までの中で、最も、反響が得られなかった」ので、個人的には、何か、今、凹んでおります……(T_T)。(それでも、出展出来たのは、嬉しかったです、~本・展に関わってくださった、皆様、ありがとうございます!!)

 

 後、これの前に、こういう事もありましたので、余計に、凹んでます……。

 (これ以降は、スルーしてもいい話ですので、興味ある方々のみ、お読み下さい。)

 

 

 …実は、自分が、わりと、(とある、SNS上で)仲良くしていた方が、おととい、息を引き取りまして…、実は、その方、以前から、重い病を患っていたのですが、SNS上の皆様(私も、含めまして)に対して、とても、親切に接してくれていたので、本当に、彼女の存在は、私にとりましても、色々と、救われていたのかなぁ…、と、思えます。

 

 「ホッコリ!ニッコリ!を忘れずに!

 

 …それが、彼女の、最期の言葉でした…。

 この場を借りて、”ありがとう”と、言っておきます。

 そして、どうか、安らかに…(合掌)。