アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

函館アートフェスティバル 2016 Present/Letter

 昨日、函館市民会館にて、”函館アートフェスティバル 2016 Present/Letter”を、見て来て、そして、それに、出展しておりましたので、夜からの交流会にも、出席してきました!

 

 それで、交流会につきましては、明日、展覧会が終了して、搬出を終えたら、その事を書きますが、展覧会の内容は、昨年よりも、出展数が減少したそうですが、それでも、逆に、作り込まれた作品が多くて、各作品のレベルは、どれも(自分除いてですが(汗))、高かったと思いますねぇ、うん。

 

 何か、プレゼントや、手紙といったテーマでしたので、心温まる様な、優しい気持ちになる様な作品が、多かったと思いましたね。

 

 特に、ケーキなどのスイーツを、本物そっくりに作り上げた作品や、猫の写真、雪をモチーフにして描いた絵画…、それらなども、本当に、よかったです!

 

 この展覧会は、明日まで(しかし、17:00までですが)行われておりますので、お時間ある方々や、会場の近くに来た際は、是非、ご覧になって行って下さい。(*^^)v