アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

函館アートフェスティバル2010

 今日、函館アートフェスティバル2010を観てきました(期間中なので、内容は追記にて。)。

 今回のテーマは、“Animals「アートな動物園」”という事で、動物の作品が出展されておりました。

 何か、犬や猫などといった、ペットとして飼われている、身近な動物を題材に作品を作った方々から、鳥や、牛、熊や、狼や、鹿など……、多彩な動物の作品が集まっていて、とても、賑やかな展覧会でした。 

 中でも、興味深かったのは、干支をイラストで表現した方と、刻字で表現した方がいて、同じ題材でも、表現方法で、かなり違うんだなぁ……、その様に感心いたしました、ワタクシ……。

 函館アートフェスティバル2010は、素晴らしい動物の作品が、沢山展示されておりますので、8日までですので、観てくださいね!

(追記:子供達の絵画も、必見です。元気になれます! ……あっ、ワタシの作品も、ついでにヨロシクです……(^o^;)