アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

先週末から、今日までのアレス。

 さて、先週土曜日から、今日まで、何げに行ってきた所が多いので、まとめて書いてしまいます。  

 まず、先週土曜日は、列車に揺られて、北斗市の“かなでーる”まで行き、『北斗市文化祭』を観てきました。 北斗市の様々なサークルなどの陶芸、押し花、写真などの展示が、沢山あり、かなりの見応えがありました。(ペットボトルのフタで作った作品がスゴかったですねぇ)    

 そして、31日は、函館市青年センターで、三上いすずさん主催の同人誌即売会、『函館萌え合戦千代が岡の陣 其の2』に行き、様々な同人誌を見てきました。

 実は、6月の1回目の時も行ってまして、その時以上に、参加サークルの方々が増えていて、しかも、ワタシ個人的な意見ですが、今回は、ゲーム系サークルが、充実していたのが、嬉しかったですね。今回も楽しかったので、又、機会がありましたら、同人誌即売会をやって下さい、いすずさん!          

 最後に、今日は、所用の帰り、雨の中、オープンしたばかりの、人見町の“セリア”(100円ショップ)に寄りました。 実は、帰りのバスの時間の都合で、そんなに長居していられなかったけれど、思っていたより、広かったのが、何か良かったですね。(戸倉町のそこより、ゆったりとした感じだったかも。)

 それで、手作りコーナーが充実していたのが、何か、ワクワク感をそそられたね。

 ここ、かなりイイ感じの100円ショップだったから、又、来よっかなぁー。 (色々な物を買ったよ。勿論)          

 ……と、まぁ、今回の記事は、雑多過ぎて、すみませんm(__)m