アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

港町銀座 Vol.2 前編(追記あり)

昨日、25日、ワタシは、ポールスターショッピングセンター3周年の記念イベントの屋台村、「港町銀座 Vol.2」に行って来ました。  実はこのイベント、去年も行って来て、なかなかいいなぁ・・・と思ったイベントだったから、今年も行われて、嬉しかったですね。  まず、行って来ての直接的な感想ですが、今年は、去年以上に、グルメイベントそのものを強化した感じがしたかなぁ・・・・・・、そう思いましたね。  だって、出店していたお店の質、量ともに、なかなかのものだったもの。  それで、ワタシが食べたものを、ズラズラ~と、紹介していきますね(^^; NEC_3829.jpg  まずは、最近、非プライベートで行き、結構気に入った、北斗市の”カフェ ジャンティ”の、ハンバーグつくねでございます NEC_3830.jpg NEC_3831.jpg  次に、母へのおみやげに、アンパン(”ル・クレーヴ”というお店のものです。 梅干もついておりましたね)を買った後に、”神戸こむぎ館”のチーズのパンと、”goes around cafe(ゴーズ アラウンド カフェ)”の、”パズーの肉団子スープ”(←肉団子入りミネストローネです)を一緒に食べました。  これら、とっても、美味しかったですよ~(*^^*)  ハンバーグはまろやかな味でしたし、パンとスープは相性抜群でしたし、うん。  そして、一旦、ポールスター店内にて買い物を済ませてから、限定のシュークリームを食べることになるのですが、そこ以降は、後編に続きます。  (2015、6/30 追記:2010年に書いた記事ですので、ご了承下さい…。)