アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

また、ゴミ拾いです。

5日、大森浜(啄木小公園裏)にて、ゴミ拾いとバーベキューがありましたので、それに参加してまいりました。

 ……いゃあ、ゴミ拾いは、今年、6月も参加したのですが、その時以上にひどいゴミが、海岸のあっちこっちに落ちていたから、何だかもう、どうしようもないなぁ……と、思いました。(以前も落ちていた、花火のゴミの他、ビンや、缶や、ペットボトルのゴミ、後、長靴や漫画本とかも、落ちてました……)

 やっぱり、美しい海岸が素敵ですので、ゴミは自分の責任で始末して、持って帰りましょう!

 ……さて、ゴミ拾いが終わり、海辺でのバーベキュー、イカやホルモンなどが出て、かなりイイ感じのメニューで、お酒も飲みたかった……けれど、自転車でここまで来ていたから、今回は、飲酒せずにバーベキューを食べましたが、それでも、楽しくバーベキューしてきましたよー♪

 天気もよく、気持ち良い日和りでした!