アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

DSで絵を描こう!

  最近、ようやく入手して、「これは面白い!」と思いましたので、ここで紹介しますね。  「絵心教室DS」、これは、簡単な絵から、本格的な絵まで、丁寧なレッスンで、初心者から上級者まで手軽に絵を描くことができるソフトです。  ・・・まぁ、DSとゲームソフトを、鉛筆や、絵の具が入った、”画材箱”のようにして、持ち歩けるのだと思えばいいのかなぁ、うん。  実際にやってみて、本当にそんな感じだったしね。  (今は、体験版と、レッスン5までいきました。)  あぁ、早く、全てのレッスンを終了して、フリーペイントで色々と、絵を描いてみたいです♪  (DS i と、DS i  LL は、写真を撮影して、その写真をモデルにして絵を描くことも可能です。)  これで、写生(?)に出るってどうだろうか・・・・・・??(単にゲームやってるって、思われそうだけどね、周りから、うん(^^;)