アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

自分の、Twitter(ツイッター)のアナリティクス(解析)が、見られたので・・・。+α(アルファ)

 その事を、ちょっと、書いてみます。

 ・・・あっ、ちなみに、これに気が付いたのは、先程でした。




 https://analytics.twitter.com/user/aleswriteer/home

 (↑: このURLが、解析のアドレスです。)

 それで、ひとまず、昨年12月頃からの解析から、遡ってみたのですが、 ・・・まぁ、昨年12月は、大ホームラン記事http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1441 )←:くるりチオビタ」と、「There is~」と、色々な、「くるり」の話。)を書いてしまって、このツイートが、特に、見られました。

 ・・・こちらこそ、ありがとうございます!! 最近、とても、くるりの曲を、今まで以上に聴いていて、様々な発見があって、面白いです。こういう音楽、大好きです。 これからも、ヨロシクお願い致します。

 …と、このツイートは、又、改めて言いますが、(・・・あ、ありがとうございますっ!!!http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1442 ))で、上述の記事が、くるり岸田繁さん、本人に読まれてしまい、彼から、リプライをもらった時のものです。

 ・・・本当に、この時は、びっくりしたし、ドキドキしたし、嬉しかったりしたなぁ・・・、うん(^^;

 だから、話が逸れますが、ちょっとだけ、今後の彼らの情報を、ここで書いておきます(備忘録も兼ねて)。

 まず、28日、WOWOWにて、「NOW AND THEN Vol.1」のライブ放送。(・・・しかし、実家も、WOWOW未加入だから、残念ながら見られません・・・(T_T))

 続いて、7月4日から、以前、”パスピエ”(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/05/blog-post_5.html )というバンドの事を、ここで書いた時に触れていた、NHK Eテレのアニメ、「境界のりんね)」のED曲に、彼らの新曲、「ふたつの世界」が使われることになりました。
 (しかし、リリースについては、”未定”だそうです・・・。)

 それから、7月19日は、岩見沢の音楽フェス、「JOIN ALIVE(ジョインアライブ) 2015」に、くるり(・・・と、”サンフジンズ”というバンドも(詳細は、後述))の出演があるそうです。(・・・又、言うけれど、ワタシも行くよ!(^O^))

 そして、7月29日は、その、”サンフジンズ”(奥田民生さん(カイ・ギョーイ)、伊藤大地さん(ケン・シューイ)、そして、岸田さん(ジューイ・ラモーン))というバンドとしての、CD(アルバム)リリースがあるそうです。(・・・こっちは、ざっくり書いちゃったので、詳細は、検索して下さい)

 ・・・あっ、そうそう、これ、最も、書きたかったから、ここで、ダァーッと、くるり関係情報を、書いた・・・。

 ・・・そう、・・・なんとっ!

 2015年11月22日「NOW AND THEN Vol.2~TEAM ROCK/THE WORLD IS M INE」
 、Zepp SAPPOROにて、開催決定!!!(嬉)

 ・・・もう、7月に、「JOIN~」、8月に、TEAM NACSの「悪童」に行くから、親に反対されるかもしれない(行くのを)けれど、・・・これ、絶対、行きたいっ!!!(切実) 行きたいっ!!!(大事な事なので、2回言いました)

 それで、この翌日は、”サカナクション”(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1474 )の函館ライブがあるらしいけれど、それに行けなくなる覚悟(?)してます。 これに向けて、貯金も始めました(チケット取り辛そうだけれど、頑張って、取ります!)。

 ・・・あっ、話、戻しますね(・・・長々と、ごめんなさいm(_ _)m、嬉しかったので。))。

 年が明けて、2015年1月の解析は・・・、

今日この後22時55分からのNHKドキュメント72時間」は「北海道大学学生寮。ふんどし姿で寮歌を歌い深夜まで仲間と語り合う。バンカラ学生たちの不思議な3日間」…らしい。僕が前に書いた寮生活に雰囲気が近いかもしれません...
 これが、最も、反響あったツイートでした。

 それで、2月は・・・。

 <「イスラム国」>後藤さん殺害か 安倍首相「痛恨の極み」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
…今、又、これら関連の問題について言及するのは、ここで避けますが、”戦いなんて、望んでいないから”としか、言えないかなぁ、うん・・・。

 3月は、しばらく、ツイート休んでましたが、一応挙げておくと・・・。
休止中(…あっ、でも、そろそろ復帰予定ですが)ですが、函館市芸術ホールで観た、舞台「劇光カルメン」が、かなり、面白かったという事は、ここで言っておきますね。
舞台「劇光カルメン」(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/03/blog-post_16.html )を観た時に上げたツイートです。 この時期は、本当に、色々な舞台等観られて、色々な所から、力もらえたと思いました。

 そして、4月は、このツイートでした。
明日、「大西貴文のTHE NITE」、ゲストに、NAO YOSHIOKAさん来るのかぁ。聞き逃せないね。

NAO YOSHIOKA(ナオヨシオカ)さんという、シンガーがらみのツイートも、結構、見られていたようでして・・・(照)。
・・・あっ、彼女は、7月12日、函館蔦屋書店にて、インストアライブあります。
そして、前述の、「JOIN ALIVE」にも、出演します(彼女も、19日です)。

 最後に、5月のツイートは、これでした。

麺や「亀陣」が、東区の、キングオブラーメンに! 

ハナタレナックス」の、「キングオブラーメン」に選ばれた店は、「悪童」の時、又、混雑するのでしょうね、きっと・・・(汗)。

 ・・・と、横道に逸れつつ、半年のツイートを、(解析にて)振り返ってみました。