アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

第16回  はこだて・冬・アート展

 ハイ。 本日から、3/6まで、函館市芸術ホールにて、”第16回 はこだて・冬・アート展”が、行われておりますので、早速、それを、観に行って来ました。

 まず、割と、早めに行ったので、表彰式も、見る事が出来ました。
 (何か、受賞していた方々、若い人たちも、わりといたような、感じでしたねぇ。)

 それで、作品に関して言いますと、年々、作品のレベルが、上がってきているような感じがすると思うのですけどねぇ、うん。(しかも、前述の様に、若い人たちの作品も、増えているのではないかと思います。)

 後、個人的に気になった作品は、以前、「第9回 世界に一冊だけの本・展」http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1404)で、作品を見掛けた、”ハル吉”さんの、「猫DJゴッシー」や、モニターに映し出された体が、ぐにゃぐにゃになる、「へんてこボディ」という作品や、「フカミ」や、「スターゲイザー」といった、絵画作品が、独特な世界観で、何だか、(作品の世界に)引き込まれた感じがして、よかったです。

 その他の作品も、見応えがあり、充実していたと思いました、今回は、特に!



 …あっ、作品を観ていた時に、(出展していた)中津悦舟さんと、中者貴紀さんに、お会い致しました、ワタクシ・・・(^-^;。

 2人共、色々と、ありがとうございます!m(_ _)m
 (これからも、宜しくお願い致します。)