アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

麺工房 みそ家 初代

110719_130411_ed.jpg

19日の昼食は、北斗市のラーメン店、「麺工房 みそ家 初代」にて、胡麻味噌ラーメンを食べてきました。

 当初は、博多明太子麦味噌ラーメンを食べる予定でいましたが、入荷待ちだったので、こっちのメニューにしたけれど、自分の加減で、別に出された、にんにくを入れて食べますと、これが程よい味わいになり、とても美味しい味噌ラーメンだったので、たまたま、ここで食べて、本当に良かったなぁ・・・と、思いましたね。

 ちなみに、仙台赤味噌ラーメンや、あんかけの味噌ラーメンなど・・・、様々な種類がありました。(・・・あっ、でも、塩ラーメンなどもありますよ)

 ここの味噌ラーメンは、味噌ラーメンが苦手な人でも食べられる味噌ラーメンもあるそうですので、そういう方も一度、是非食べてみて下さい。

 麺工房 みそ家 初代

 

 北斗市久根別2-1-27

 0138-73-8313

 

 11:30~15:00

 17:00~23:00

 毎月2日、毎週火曜定休日