アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

今シーズン、初の本格的散策?

  やっと、雪もかなり溶けて、散策シーズンがやってきました!

 ・・・という訳で、(バスに乗ってですが)散策に行きました。

 まず、五稜郭方面でバスを待っていると、なんと、http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=294"←昨年、めぐる市で会いました、「コアックマ」がおりましたので、彼女と少しだけ遊び、(でも、キッズ撮影会の合間だったんだよね、うん・・・)それから、バスが来て、バスに乗り、北斗市まで行き、北斗市周辺の昼食を食べられる場所を探していたら、こんな場所がありましたので、そこのお店に入ってみました。

 「Cafe ごはん がっつり」という、「とんき」から名称を変更して営業している(系列の)お店です。そこでワタシは、エビフライ丼を食べました。衣がカリカリしていて、海老がプリプリしていて、とても美味しく、ボリュームもある、食べ応えある丼でした♪ 120408_131419_ed.jpg

  お客さんも日曜日と言う事で、結構いました。 ラーメンや、ハンバーグもありましたよ。

 なかなか、いいお店でした。 

 Cafe ごはん がっつり 北斗市追分2-14-10   営業時間 月~木 11:00~15:00           17:00~22:30(L.O.22:00)       金~日 11:00~22:30           年中無休           0138-49-3998

 昼食後は、しばらく歩き、あのお店に寄れそうだったので、寄って見る事にいたしました。

  以前、http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=301←「お祭りと本屋さん。」で紹介した、「本を読まない人のための本屋」さんに寄ってみました。   せっかくだから、「何か面白いもの売っていないかなぁ~?」と、見ていたら、沢山面白いもの売っていたけれど、(・・・たとえば、ナノブロックとか、その他色々と・・・)中でもワタシ、これから来る、3DSのポーチにいいなぁ・・・と思い、ファスナーで出来た、虹色のポーチを買いました。

  (今度、ここで見せますね) ここも人が結構おりました。

 この店を後にして、最後は、「ゲーム倉庫」へ行き、帰宅いたしました。

 ・・・しかし、その後、思ってもいなかった事が・・・!(続く・・・?)