アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

函館麺厨房 あじさい 紅(くれない)店の、冷やしラーメン。

JUGEMテーマ:グルメ
カテゴリ:食べ歩き、料理)  ここで、ブログの記事は、函館の話題中心に戻りますが、しばらくの間は、ちょっと、時が遡ります。  先月31日、西部地区まで、髪を切りに行ったときの昼食は、以前、五稜郭の方(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=400)は、訪れた事があります、「函館麺厨房 あじさい」の、「紅(くれない)店」 で、冷やしラーメンを食べて来ました。 140731_115935_ed.jpg  これが、その冷やしラーメンです。 夏野菜の冷やしラーメンという事で、夏野菜たっぷりです。  スープ付きなのが嬉しいですね(^_^)  それで、ワタシ、とろろが苦手なんですが、このラーメンのとろろだけは、何故か、いけました(スルスルと食べられました!)  さっぱりした味で、かなり夏向きの、いい感じの冷やしラーメンでした!  (夏は、残りわずかですが、これ、おススメします!)
 
麺厨房あじさい紅店 麺厨房あじさい紅店 ジャンル:ラーメン店 アクセス:函館市電魚市場通下車、 徒歩5分 函館駅から 車で5分 住所:〒040-0065 北海道函館市豊川町12-7(地図) 周辺のお店:ぐるなびぐるなび 函館×ラーメン・麺料理 情報掲載日:2014年8月14日