アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

Chima(ちま) インストアライブ 2016,9,4@函館蔦屋書店

 今日は、北海道を中心に活躍する、女性シンガーソングライター、Chima(ちま)さんの、インストアミニライブを見に、函館蔦屋書店まで、行っておりました。

 

 ちなみに、7月、”はこだてグルメガーデン”のイベントや、CUEドリームジャンボリー、後、2014年8月と、11月にも、彼女のライブを見ておりますので、幾度か見ております、ハイ。

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

 

aleswriteer.jugem.jp

 

aleswriteer.jugem.jp

 

   それで、今回は、8月にリリースされた、「夏のおはなし」という、彼女のCDからの曲が、多めなのかなぁ…、そう、思っておりましたら、以前の作品(2013年に発売されました、「そらのね」や、昨年の、「冬のおはなし」)の曲も、割と、歌ってくれていたので、結構、いい感じに、ライブを楽しめました!

(…実は、まだ、「夏の~」は、入手しておりません…。( ;∀;))

 

 特に、今回は、「帰り道」、「みもれっと」、「八月と太陽」という曲が、よかったです。(*'▽')

 

 後、LOVERSSOUL(ラバーズソウル)という方のライブも、この後にあったそうですが、時間帯の都合上、これは、残念ながら、見る事が、出来ませんでした…。(T_T)

 

 でも、本当に、今年の夏、Chimaさんのライブを、(色々な形で)見られたのが、嬉しかったです!